top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

カルディにお姫様のおやつみたいな薔薇の香りの「フローラルチョコレート」が売ってた【気になるカルディ】

ロケットニュース24

カルディといえば輸入食品の店。中でも強いのが「エスニック系」なわけだが、春のカルディは一味違う。

ホワイトデーや送別会でのプレゼント用とおぼしきロマンチックなお菓子が目白押し。淡いパステルカラーや花柄の箱に入ったかわいいお菓子にうっとりしてしまう。

中でも私の中の乙女心がふるえたのが「フローラルチョコレート」なる商品である。これ、カルディで売ってる商品の中で一番かわいいんじゃないかしら。

・フローラルチョコレート ローズ&クランベリー(669円)

まず、美しいのがクラシカルな花柄の缶ケースのデザイン。エメラルドグリーンに淡いピンクの薔薇と、レトロな文字。

缶の佇まいもさることながら、中に入ったチョコレートがまたロマンティックなのだ。

広告の後にも続きます

なんと「ローズとクランベリーのチョコレート」ときたのである。

まるで子供の頃に読んだ絵本でお姫さまが食べていたお菓子のようではないか。

もしくは、私が10代の頃にバイブルにしていた少女雑誌「Olive」の世界である。自由が丘の隠れ家みたいなお菓子屋さんで売ってるチョコレート……みたいな。

ゴチャゴチャしたカルディで陽気な民族音楽のBGMをバックに、私の頭は完全に乙女モードに入っていた。

・味も乙女チック

缶入りのお菓子は蓋をあける瞬間も、秘密の宝箱を開けるみたいで楽しい。

中から出てきたのはピンク色のビーズみたいなチョコレート。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル