top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

ピザ大国ブラジルでは一体どんなピザが人気なのか? 日本のブラジルピザ専門店に聞きに行ったら最強が出てきた / 群馬県大泉町「ピザ・クイーン」

ロケットニュース24

ピザが大好きなブラジル人。メガシティ・サンパウロ市は世界で2番目にピザの消費量が多い都市らしい。

リトルブラジルこと群馬県大泉町にもブラジルのピザ屋は存在する。ブラジル人は普段どんなピザを食べているのか気になるところ。今回はお店に赴き、ブラジル人スタッフおすすめのピザを食レポしてみようと思う。

・ブラジルピザの女王

筆者が訪れたのは「ピザ・クイーン」。リトルブラジルの玄関口・西小泉駅から徒歩約10分の場所にあるピザ専門店だ。

黒や赤などをベースにしたスタイリッシュな外観。雰囲気はピザチェーン・ピザハットに似ていてカッコイイ。

お店の中もこれまたオシャレ。熟れたトマトを彷彿(ほうふつ)とさせる色使いが印象的である。さっそくレジカウンターでピザを注文してみよう。

・ブラジル人おすすめのピザ

広告の後にも続きます

メニューには30種類以上のピザがズラリと載っている。どれもチーズの量がハンパないぞ。彩りも鮮やかで実にウマそうだ。ピザを愛する気持ちが伝わってくるラインナップである。

どうやらピザはハーフ&ハーフにできる様子。それではブラジル人の店員さんに2種類選んでもらおうと思う。

快くおすすめしてくれたのは『ポルトゥゲーザピザ』と『カラブレーザとチーズピザ』。

これらは南米ブラジルで最もポピュラーなピザとのこと。初めて聞くピザの名前にテンションが上がる。

注文したハーフ&ハーフはMサイズで税込2800円。金額はピザ2種類のうち価格の高いほうが適用されるぞ。

ピザはテイクアウトのみならずイートインも可能。できたてアツアツを味わいたいため、今回は店内で食べていくことにした。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル