top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【検証】ザッカーバーグが「10点中10点」と言ったマクドナルド商品を特定して買ってみた結果 → 衝撃

ロケットニュース24

SNSが支配する現代社会。芸能人より有名な一般人が多くなったが、マーク・ザッカーバーグもその1人だ。フェイスブックやインスタグラム、Threadsを運営するMeta社のCEOとして知られる彼。そんなザッカーバーグが来日してマクドナルドを食べていた。

いや、食べるどころか、フェイスブックやインスタグラムで日本のマクドナルドについて「10点中10点」「ミシュランの星を与える」とまで投稿している。そんなにか。そこでザッカーバーグが購入した商品を買ってみることにした。名付けて「ザッカーバーグセット」がこれだ。

・ザッカーバーグセット

投稿には画像が添付されているため大体の商品は特定できるのだが、私(中澤)がほぼ食べたことがないものが結構含まれている。そこで確実に同じものを購入するため、店員さんと包み紙の色などを確認しながら注文をすすめた。

その結果、導き出されたザッカーバーグセットは以下のもののようである。

たまごダブル
えびフィレオ
てりやきチキンフィレオ

広告の後にも続きます

マックフライポテト(M)
チキンマックナゲット5ピース(マスタード)

えだまめコーン
ひとくちチュロス4ピース

ミニッツメイド(オレンジ)
コカ・コーラ

・ザッカーバーグ採点

ほぼ食べたことがないものも含まれていたと前述したが、むしろ、ハンバーガーなんて味を覚えているのはてりやきチキンフィレオだけである。ちなみに、ザッカーバーグのインスタグラムの投稿によると、以下のように点数がつけられている。

えびバーガー(とても良い 10/10)
ダブルバーガー with卵 (最高 10/10)
てりやきマックチキン (8/10)
ローカル・マックナゲット (凄い食感 10/10)
デザートのチュロス (8/10)

・なんとなく好みが見える

というわけで、たまごダブルを食べてみたところ、ブラックペッパーがかなり効いている。パティの味と組み合わさると、そのスパイシーさはパンチがあった。ソースもそれを邪魔しない程度なので、マクドナルドのハンバーガーの中ではかなり荒々しい味ではないだろうか。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル