top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

ハンバーガーとスイーツのお店『JJキッチン』が中野町の住宅街にオープン!

八王子ジャーニー

八王子駅から見て北西にある閑静な住宅街・中野町。飲食店がほとんどないエリアに、ハンバーガーとスイーツのお店がオープンしたということで取材に行ってきましたよ!

今回は、大ボリュームのグルメバーガーと韓国マカロンのトゥンカロンを実食レポ!!

お店の名前は『JJ kitchen(JJキッチン)』。元々ある『鉄板居酒屋じゃじゃ旨』の店舗を改装して、平日昼間帯はカフェ、休日夜間帯は鉄板居酒屋という風に“二毛作営業”となっています。

所在地:東京都八王子市中野町2167-1

店内はカウンター席、テーブル席、お座敷席があり、合計35席と広いお店。鉄板居酒屋のお客さんである近所のママさんから「お昼は鉄板焼きはやらないの?」と提案されましたが、「昼から鉄板焼きはなぁ」と及び腰だったという店主のさやかさん。なぜなら鉄板焼きは使った後の鉄板の片付け作業があるためスタッフが多く必要だし、元々アルバイトをしていた人は大学生が多く、昼間から働ける人が少ないというお店の状況もあったため。それならば昼間は鉄板焼きじゃなくてひとりで営業できるものを出すのはどうか?考えた末に浮かんだのが、子どもの頃から大好きだったハンバーガーでした。

広告の後にも続きます

こちらが提供しているハンバーガーのメニューです。ハンバーガーのなかでも“個人店のハンバーガー”が好きだったというさやかさん。5種類あるハンバーガーはすべて大きく、キッズバーガーでさえチェーン店のものよりも大きいです。それぞれセットでも単品でもオーダー可能。セットにはポテトとドリンクがついてきます。

JJバーガーセット ¥1,680(税抜)

四角いお皿に溢れんばかりのポテトと分厚いハンバーガー。ドリンクのカップにはお店のキャラクターステッカーが貼られていて気分が盛り上がります。

パティが2段入ったビッグサイズのJJバーガー。かなりボリューミーですが、みなさん“ぺろり”とたいらげてしまうそうです。

さやかさんが動画で作っている様子を紹介しておりますのでぜひご覧ください。

トゥンカロン 各¥420(税抜)

スイーツの目玉メニューは『トゥンカロン』。韓国発祥のでっかいマカロンで、新大久保の人気店から仕入れているのだそう。

こちらがトゥンカロンのメニュー。派手な色のトゥンカロンばかりで選ぶのが楽しくなってきますよ。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル