top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

貴和製作所 浅草橋本店へ行ってみた|憧れの手作りアクセサリー

いろはめぐり

最近私に欠けているなと思うことがあります。

それは、‘‘女子力‘‘です。
今更ですが、昔から女子力が本当になく、好きな食べ物はと聞かれても「ラーメン」と答えるし、趣味は何かと聞かれても「少年漫画やアニメを観ること」と答えていました。

10代のころは女子力がなくても全く気にしていませんでした。
しかし、20歳になってからは、あれ?皆可愛くない?女子力高くない?と思うことが増え、最近ようやく女子力をあげようと思ってきました。
まだ間に合うと信じています!
さっきから、女子力、女子力と言っているけど一体何が女子力高いにつながるんだと思いますよね。
女子力が高いというのは、好きな食べ物は?と聞かれて「マカロン」と答える女の子と、趣味は何かと聞かれて「アクセサリー作り」と答える女の子です。

これは間違いないです。

アクセサリーって付けているだけで、女性らしさをアピールできるのに、それを作っちゃうんですからもうこの上ない女子力アップになると思います。
例えば、「そのピアスめっちゃ可愛い!どこで買ったの?」と聞かれるとするじゃないですか。
それで、「え?これ?私の手作りだよ!」と答えられたら、どんなにかっこいいか。
私はこのやりとりをするべく、アクセサリー作りをすることを決心しました!

浅草橋にある貴和製作所

そもそもアクセサリーのパーツが売っているお店なんてどこにあるのでしょうか。
全くの初心者なので、何もかも分かりません(笑)

インターネットで調べてみると、アクセサリーパーツは浅草橋に行くといいとのことなのでとりあえず向かってみることにしました。

たしかに見渡す限りアクセサリーパーツが売ってそうなお店がちらほら……。
しかし、ありすぎてどこがいいのか分からない!

私は優柔不断なので、お店すら決まらないまま彷徨っていると、あれ?さっきも見かけたお店が。
方向音痴なので、ぐるぐる回っているうちに戻ってきてしまったのかと思ったのですが、ふと隣に目をやると、ん?また同じ名前のお店があるのです。

看板には「貴和製作所」の文字が。
確かに、さっきも見ましたし、何なら今はすぐ隣に同じお店があります。
そんなに有名な所なのかと調べてみると、どうやら超有名なアクセサリーパーツ屋さんでした!

浅草橋に貴和製作所は3件あるらしく、最初に見たところが「浅草橋本店」次に見たのが「浅草橋支店」その隣にあるのが「スワロフスキー・クリスタル館」です。
浅草橋本店が1番大きくて品ぞろえも多いようなので、最初のところに戻ることにしました。
外観はこんな感じです!


貴和製作所本店は1F~4Fまであり、入口前の看板にはどのフロアに何があるか書かれています。

広告の後にも続きます

これを参考にどのフロアに行くか決めると良いと思います!
私は、作るものすら決まっていないので、4Fから1フロアずつ下がって見ていくことにしました。
ちなみに、階段にはもっと詳しく書かれているフロアガイドがありました。

分かりやすいので、確認してみてください!

4F

4Fは主にパール、アクリルビーズ、シードビーズ、チェコビーズなどを取り扱っています。
平日の昼間すぎだというのに4階だけでお客さんが3、4人いました。
皆さん真剣に選んでいます。
このフロアで私が1番気になったのは「パール」です。

私の知っているパールって白だけだったのですが、こんなにもたくさん色があるんですね。
写真の下段のターコイズブルーっぽいパール、めちゃくちゃ可愛くないですか?
貴和製作所はパールの種類が豊富なので、皆さんが真剣に選ぶわけですね!

また、可愛い形や色のビーズがたくさんあって、これでブレスレットを作りたいと思えました。
作り方は知りませんが……。
なんかもう見ているだけで女子力が上がります!

3F

3Fは主にスワロフスキー・石座、クレイ関連、レジン関連、工具・副資材などを取り扱っています。
3Fは需要が高いのか、結構たくさんのお客さんがいました。
中でも人が群がっているコーナーがあり、近づいてみると納得しました。
どうやら皆さん「スワロフスキー」を真剣に見ていたようです。

スワロフスキー、聞くだけでゴージャスですよね。
大きいものから、目を細めたらギリギリ見られるくらい小さいものまでありました。

人がたくさんいたので写真は自粛させていただきました。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(おでかけ)

ジャンル