top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

山本彩、透明感あふれる“すっぴん”で「VC100 エッセンスローションEX」新TV-CM出演!「最近スキンケアに力を入れていたのでそれを発揮する時が来た」

Pop’n’Roll

【画像はこちら】

山本彩が、ドクターシーラボ「VC100ブランド」アンバサダーに就任した。

クリニック級のつや肌へと導く、美容皮膚科学発のビタミンC化粧水「VC100 エッセンスローションEX」は、数あるドクターシーラボの商品の中でも大人気の製品であり、累計販売本数1,000万本以上を突破。2022年の大幅リニューアルにより、“高浸透ビタミンC(APPS)”ד高浸透持続型ビタミンC(VCエチル)”という2倍の高浸透ビタミンCの新処方を実現。ビタミンCを速攻で肌深くへ届けるだけではなく、肌内に留めることで、肌が本来持つつや肌へと導き、毛穴、くすみ、ハリ、キメ、乾燥にアプローチする。

NMB48のセンターとしてグループを牽引し、卒業後はシンガーソングライターとして活躍しながらも、常に変わらない透明感を持ち、内側から自信溢れる魅力を持っている山本彩。アーティスト活動で見せる唯一無二の姿が、No.1ドクターズコスメとして“異端児”のような存在であり続けるドクターシーラボが目指す姿とも重なり、今回のアンバサダーとしての起用に至った。

アンバサダーに就任した山本は、“まさか自分がスキンケアブランドのアンバサダーとして起用していただけるなんて思っていなかった”と語りながらも、“最近スキンケアに力を入れていたのでそれを発揮する時が来た”とコメント。実際に「VC100 エッセンスローションEX」を使用したことで、周囲から肌を褒められる機会も増え、肌が整い、製品力を体感したと語った。

山本が透明感たっぷりのつや肌で登場する、「VC100 エッセンスローションEX」の新TV-CM「そのつや、クリニックか、VC100か篇」は、3月4日(月)より放送を開始する。

【インタビュー】 赤ちゃんのお肌を目指して日々頑張っています!

山本彩

広告の後にも続きます

ーー率直に「VC100エッセンスローションEX」を使用してみてどうでしたか?

山本:
浸透感がすごいです! びっくりしました。あとテクスチャーがすごく好きです。とろっとしているのにべたつかないのがすごくいいなって。もともと乾燥肌なので、朝スキンケアしてメイクをすると夕方くらいには化粧崩れだったり、毛穴の開きが気になって。特に頬の内側の毛穴が目立っているなと思っていたのですが、これを使い出して気分が上がっています。私の肌にすごく合っているなと思います。

ーー「VC100エッセンスローションEX」のイメージモデルとして起用された感想を教えてください。

山本:
素直に嬉しかったです! まさか自分がスキンケアブランドのアンバサダーとして起用していただけるなんて思っていなかったので。最近スキンケアに力を入れて、ホームケアはもちろん、月イチで美容医療にも通うほど気にかけていたので、それを発揮する時が来たなと言いますか。さらにお肌に磨きをかけようと思いました。あと、最近ビタミンをサプリで採ろうとして試していたので、そんな中でドクターシーラボさんのお話が来て嬉しかったです。

ーー今のご自身の状態はいかがですか?

山本:
一皮剝けたかなと。ゆで卵の薄皮みたいな部分がはがれたような感じ。(イメージ的に)光が入っているな、反射しているなという感じ。

ーー山本さんがお肌で1番目指していることは何ですか?

山本:
キメの細やかさです。赤ちゃんの肌って近くで見ても滑らかでつるっとしているというか、でもふわっとしている感じじゃないですか。それってキメが細かくしっかり整っているからだと思うので、そんなお肌を目指して日々頑張っています!

ーー周りからお肌について何か言われましたか?

山本:
いつも担当してくださっている美容師さんに言われたんです! 毛穴が目立たない滑らかな肌だねって。美容師さんとかメイクさんってすごく肌を近くで見るじゃないですか。なのでそんな人から言われたので、すごく嬉しかったです。

ーー山本さん流のアレンジ使いなどがあれば教えてください。

山本:
んーー、首の下まで、デコルテまで塗っています! もうばしゃばしゃと(笑)。首下までが顔だと思っているので、そこまでしっかりケアしています。重ね塗りで3回くらい。ぐんぐん馴染むのがわかるので、嬉しくて最初はちまちま使っていたんですけど、気づけばもう惜しみなくばしゃばしゃ使ってます(笑)。

ーー今後「VC100エッセンスローションEX」を使い続けたいと思いますか?

山本:
はい、思っています。ぱさぱさしていても、これを使っている時は滑らかでうるおいを感じられます。肌をイチからお手入れできるというか。寄り添ってくれるというか。これを使っておけば安心という感じですね。これからも長く使っていきたいなと思います。

ーー山本さんにとってスキンケアをする時間は、どのような時間ですか?

山本:
今は1日の疲れをすべて落として気持ちと一緒にリセットする癒しの時間ですかね。若い時、20代の時はメイクも落とさずそのまま寝て朝を迎えるなんてことがしょっちゅうあって(笑)。全然自分のお肌を労わるみたいなことはしてなかったんです。だけどやっぱりこれじゃよくないなと思って。そのせいで今でもニキビ跡とかあるので、今思えばちゃんとやっておけばよかったなと後悔してます。なので、今日も1日頑張った自分お疲れ!って思いながら丁寧にメイクを落としてスキンケアもしっかりしています。

山本彩

CMの見どころ
今回の新TV-CMでは、透明感とつやが際立つ、すっぴん姿の山本が登場。

「VC100エッセンスローションEX」が肌に深く浸透していき、肌が本来持つつやへと導くことで、キメが整って毛穴の目立たない、つるんとして滑らかな肌に導く様子を描いた。

本人も“一皮向けた”と絶賛する、「VC100エッセンスローションEX」によるクリニック級のつやが注目ポイント。

CMカット

「VC100 エッセンスローションEX」

価格:150mL ¥5,170
発売日:2022年2月17日
使用量:500円硬貨大
使用期間:約1〜1.5ヵ月
使用方法:洗顔後、手のひらに適量(500円硬貨大)を取り、お顔の中心から外側に向かって全体にやさしくなじませます。無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコール無添加(植物由来の精油を使用しています)

 
   

ランキング

ジャンル