top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

ヤクルトに新加入の西川遥輝がオープン戦からアピール成功!江本孟紀氏「十分にスタメン取れるくらいの打撃をしていますね」と活躍に熱視線

ベースボールキング

ヤクルトに新加入の西川遥輝がオープン戦からアピール成功!江本孟紀氏「十分にスタメン取れるくらいの打撃をしていますね」と活躍に熱視線(C)ベースボールキング

 24日に沖縄・浦添で行われたヤクルト対阪神のオープン戦で、楽天から加入した西川遥輝がマルチヒットでアピールに成功。高津臣吾監督も「出塁してくれることは非常に大きいですね。今日の打順でいうとクリーンアップが待っているわけですから、得点につながる機会も多くなるでしょうし。彼は色々プレッシャーをかけられる選手なので、非常にいい2安打だったと思いますね」と高評価していた。

 26日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』に解説者として出演した江本孟紀氏は「実績もあるけれど、ヤクルトは野手の競争が激しいので、そこの緊張感もあって」と新天地での環境もいい影響があるとし「いまの出来具合からいったら、十分にスタメン取れるくらいの打撃をしていますね」とコンディションの良さを評価。

 もう一人の解説者・齊藤明雄氏は「センターは塩見(泰隆)で、ライトは(ドミンゴ)サンタナ。(空いているのは)レフトだけなんですけど、そこに内山(壮真)も、青木(宣親)も濱田(太貴)も山崎(晃大朗)もいるので、相当激しい競争になるんじゃないかなと思います」とレベルの高い争いが今後も続いていくと予想した。

 新天地で再起を図る韋駄天の加入は、すでにヤクルト外野陣に刺激をもたらす存在となっているようだ。

☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2024』

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル