top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

鳥羽周作シェフ発案レシピ「セブンイレブンのアメリカンドッグ~メープルシロップがけ~」が激ウマらしい件

ガジェット通信

料理人としてインターネット上でも人気の鳥羽周作シェフ。いままで数多くのパスタやオツマミやコンビニグルメなどの独自レシピを紹介し、大絶賛されている彼だが、また新たにゲキウマ確定ともいえるコンビニグルメのアレンジレシピを発案し、高い評価を得ている。

セブンイレブンのアメリカンドッグ~メープルシロップがけ~

鳥羽周作シェフが新たには庵下コンビニフードのアレンジレシピは「セブンイレブンのアメリカンドッグ~メープルシロップがけ~」。セブンイレブンのレジ横で売られているホットスナック「アメリカンドッグ」にメープルシロップをかけてたべるだけのシンプルなアレンジレシピだ。

<鳥羽周作シェフのXツイート>

「アメリカンドッグはやっぱり セブンイレブンのやつ一択 メープルシロップをかけると めちゃくちゃうまい ポイントは染み込むぐらいしっかりつけること アメリカンドッグ自体ホットケーキミックスで作れるんで 合わない訳がないす マックグリドル的な感じでぜひ笑笑 #トバい」

鳥羽周作シェフ「めちゃくちゃうまい」

鳥羽周作シェフによると「めちゃくちゃうまい」とのこと。普通のアメリカンドッグでしょ? と思うかもしれない。確かに、そう思う人がいてもおかしくない。だって、いつも食べているアメリカンドッグだもの。でも、鳥羽周作シェフが「めちゃくちゃうまい」と言うほどウマイのだから、かなり気になる!

アメリカンドッグにメープルシロップをかける発想が凄い

広告の後にも続きます

そもそも、アメリカンドッグにメープルシロップをかける発想が凄い。本来、セブンイレブンはマスタードとケチャップをアメリカンドッグにつけてくるし、中には肉が入っているし、甘い系のソースをかけようと思う人は少ないはず。

これはかなり気になるレシピだ! ということで、このあと、実際に作って試してみる予定である。いったいどんな味になるのか……!



※記事画像は鳥羽周作シェフのXツイートより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル