top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

スマホで“ポケカ”を剥ける、交換もバトルもできる 『Pokémon Trading Card Game Pocket』が2024年内にリリース

ガジェット通信

スマートフォンで「ポケモンカードゲーム」が遊べるアプリ、『Pokémon Trading Card Game Pocket』が発表されました。

昔のカードも最近のカードもコレクション可能

公式サイトを確認すると、昔のデザインのカードから最近のデザインのカードまで幅広く登場することがわかります。

▲中央の「ピカチュウ」は初代のデザイン。懐かしすぎる。

▲“ex”表記のある最近のカードも収録。「バチンウニ」が収録されていることから、最新作の舞台であるパルデア地方のポケモンまでバッチリ登場することがわかります。

パックを開封するときの演出がエモい

公式映像の中では、アプリの楽しみ方がふんだんに紹介されていました。

広告の後にも続きます

▲こちらはパックを開封する様子。

▲パック上部をスワイプすると、ハサミでカットした時のような開き方をします。コンビニや家電量販店でパックを買ってウキウキしながら開封するあの体験そのものです。

▲パックを開封した時のこのビニールのたわみかたが秀逸。一度でも現実でパックを買ったことのある人なら「これこれ!」となりますよね。

▲そして一番後ろに隠れているかもしれないレアカードに期待しながら、先頭のカードから1枚ずつチェックしていくあの体験もできます。

▲ドキドキ。

▲「レアカード(サーナイト!)来たー!」となること間違いなし。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル