top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

HY、「366日(Official Duet ver.)」リリース&ティザー映像公開 月9ドラマ主題歌に

Real Sound

HY「366日(Official Duet ver.)」

 HYが、本日2月29日に「366日(Official Duet ver.)」を配信リリースした。

(関連:小松菜奈、奈緒、岸井ゆきの……ブレイクの登竜門? バンドMVでも輝く人気女優の演技力

 4年に一度の閏年と、HYの結成25年というアニバーサリーイヤーが重なる今年、楽曲タイトルにちなみ「366日」のニューバージョンを配信。あわせてティザー映像も公開された。

 2008年のリリース以来、叶わない恋を歌った切ない失恋ソングとして、発売から16年がたった今もなお色あせることなく、数多くのアーティストにもカバーされ、世代を超えて愛され歌い継がれるHYの代表曲「366日」。この楽曲をモチーフにしたオリジナルラブストーリーが4月クールの月9ドラマ『366日』(フジテレビ系)として放送決定し、主題歌として今回のニューバージョンが制作されている。

 オリジナルは仲宗根泉(Key/Vo)のソロボーカル曲としてリリースされたが、お互いに愛し合いながらもすれ違ってしまう2人の切ない物語に共鳴するように新里英之(Vo/Gt)が新たにボーカルを加え、ダブルボーカルによる美しいハーモニーやかけ合いが違った楽曲の魅力を引き立てている。

広告の後にも続きます

 あわせて公開されたジャケット写真にはメンバーが撮影した桜の写真が使われており、4月から始まるドラマの中で印象的に登場する桜とリンクしたものになっている。

 なお、本日2月29日の夜にはビルボードライブ東京にて一夜限りのスペシャルライブ『HY 366DAYS Premium Live』が開催される。

(文=リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング(音楽)

ジャンル