top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

エレコムのゲーミング用滑り止めテープが有能すぎて、ゲーミングと無関係に活躍! 工夫次第で可能性は無限大…!!

ロケットニュース24

今日も今日とてXを眺めていたら、ELECOM GAMING公式の投稿が流れてきた。マウスがガラス面にくっついた写真と共に “マウスが壁に張り付くほど強力と話題のグリップテープ~” とある。

どうやらマウスは接着されておらず、グリップ力でガラス面から落ちずにいるらしい。ゲーマー向けにマウスやキーボードのグリップ力を増強するためのアイテムのようだ。

ほう、それほどのグリップ力のテープ、工夫次第で色々と使えるやもしれんぞ……!

・VG600

Xの投稿にはAmazonのリンクも張られていたので、早速購入。名称は「V custom VG600」だろうか。厚さは0.6㎜と極薄。フリーカットとプレカットの2種類があり、価格は1280円だった。

細かくカットされている方が便利そうなので、プレカットを選択。パッケージがトップの画像。そして開封したのがこちら。

広告の後にも続きます

小さいクリーニングクロスも同封。

なるほど、テニスのラケットとかロードバイクのハンドルに使われている滑り止めテープを彷彿(ほうふつ)とさせる素材だ。

プレカット版は計50片で複数の形状とサイズが揃っている。なかなか汎用性が高そうだ。それではさっそく私のマウスに……

いや、待てよ? 昔はネトゲをハードにやっていたのでこういうのも欲しかったが、今は全て引退済み。マウスのグリップに不満は無い。キーボードも別に困っていない。

ちょうどグリップ力が欲しかったアイテムは別にあった。これだ!!

ゲーミングとは1ミリも関係ない、仕事道具の望遠レンズですまない。古いモデルだが、これが有用な場面では十分な性能なので、更新せずに使い続けている。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル