top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【花粉症対策】IKEAの「6畳用空気清浄機」がオシャレすぎる上に持ち運び楽々で超安い! 明日2/29まで6999円だぞ!!

ロケットニュース24

今年の花粉ヤバない? 風邪と同じく毎年言われていることだけども、まだ2月だというのに目のかゆさが尋常ではない。鼻水も無限に出てくるし、これが石油だったら大富豪になれそうだ。

もちろん空気清浄機は設置済みであるが、もう1台増やしてもいいのかもしれない……。そんな私(あひるねこ)とあなたにオススメしたいのが、IKEA(イケア)の空気清浄機『FÖRNUFTIG(フォルヌフティグ)』である!

・ビジュ最強

この『フォルヌフティグ』の何がいいって、とにかくオシャレなのだ。こんなシンプルなデザインの空気清浄機はなかなか珍しい。全体的に家電っぽさが希薄で、インテリア感が強いのである。

付属の粒子除去用フィルターは、PM2.5粒子やホコリ、花粉など空気中の小さな粒子を約99.5%除去できるという。別売りのガスクリーニング用フィルター(税込1499円)を取り付ければ、煙や調理中のにおいの低減も可能だ。

加湿機能は付いておらず、スイッチも弱・中・強のみと非常にシンプルである。そしてご覧の通り、バッグのような取っ手が付いているため持ち運びがしやすい。個人的にすごく気に入っているポイントだ。

・持ち運び楽々

広告の後にも続きます

我が家はリビングにダイキンの空気清浄機を置いているのだが、寝る時はいつも寝室に持っていき、朝になると元の場所に戻している。これがまた無駄に重くて、キャスター付きの台車がないと移動は困難だ。

もう1台買おうか迷っていたところ、この『フォルヌフティグ』を発見。10平方メートル(約6畳)までの部屋用とのことで、寝室に置くにはちょうどいいサイズだった。

そしてもう1点。これは小さなお子さんがいるご家庭には嬉しい要素だと思うのだが、先述した通り機能やスイッチが最低限なので、LEDランプのように常に点灯している部分が1カ所もないのだ。

光の漏れで子供が起きないよう、家電に遮光シールを貼っているのは我が家だけではないはず。その点、『フォルヌフティグ』のLEDランプが点くのはフィルター交換時期だけなので安心である。

ファン速度を強にするとそれなりにうるさいが、弱だとほとんど音はしない。寝室用の2台目として非常に優秀だと思うぞ。

気になる性能について。あくまで個人的な感想になってしまうが、ダイキンの空気清浄機を置いていた時よりも花粉やホコリが気になった……ということは特にはなかった。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル