top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

“ツンデレ総裁”シュー・ジーシェンד宇宙人ヒロイン”ワン・ペンのその後を描いた「恋した彼女は宇宙人2」の配信&DVD発売が決定

WEBザテレビジョン

大ヒット中国ラブコメディの続編「恋した彼女は宇宙人2」の配信&DVD発売が決定。2月27日に公開された映像は、シュー・ジーシェンの特別な日本語も聴ける予告編だ。

■ツンデレ総裁たちのその後を描く「恋した彼女は宇宙人2」

2021年に日本でも展開されて人気を博した中国ラブコメディの続編「恋した彼女は宇宙人2」のDVD-BOX発売とデジタル配信が決定。同作は中国で配信ドラマ再生ランキング1位、Tencent Video(騰訊視頻)の海外向けプラットフォームWeTVで「陳情令」を抜いて2019 年度ドラマ各話平均再生数ランキング1位を記録するなど、国内外で大ヒットした「恋した彼女は宇宙人」の続編だ。

あのトキメキと感動をもう一度味わいたいと切望するファンの声に応えて同じスタッフ・キャストで制作された本作は、前シーズンでハッピーエンドを迎えたワン・ペン演じる“宇宙人”ヒロインと、シュー・ジーシェン演じるツンデレ総裁のその後を描く。ヒロインがハプニングにより2人が出逢う1年前にときをさかのぼり、新たに恋を始めるストーリーとなっている。

前作でカメの姿だったヒロインの相棒が意外な姿で登場したり、新たな三角関係が勃発するなど、見所満載のシーズン2に注目だ。DVD-BOX1の発売は5月8日(水)、BOX2は6月5日(水)、BOX3は7月3日(水)と続き、デジタル配信は7月3日(水)より各事業社にて順次全話一挙公開されるという。

今回公開された予告編には、主演2人のコメントもついていて日本限定かつ初公開映像となっている。さらにDVD-BOXには、今回公開していないシュー・ジーシェンの日本語での「愛してます」などのキャストコメントを含む特典映像が、BOX1、BOX3それぞれに収録されている。

■「恋した彼女は宇宙人2」あらすじ

2021年、地球で暮らすケプトン星人の柴小七(ワン・ペン)はツンデレ総裁・方冷(シュー・ジーシェン)と愛を貫きついにゴールイン。2人には幸せな結婚生活が待ち受けているはずだった。

ところが、結婚式の最中に宇宙船が現れ、ウェディングドレス姿のまま中へと吸い込まれていった柴小七は、自由恋愛を認めないケプトン星の法を犯して地球人と結婚した罪で有罪に。

その刑は無期流刑のはずだったが、ある人物の提案で刑の代わりに方冷が開発したケプトン星人を惑わす危険なホルモンエキスを奪う任務が与えられる。そして、柴小七は敵の方冷に騙されて強引に結婚させられたという嘘の記憶を植えつけられて再び地球に向かうが、その途中で思わぬ事故が発生。図らずも時空を超えてしまった柴小七が降り立った地球は彼女と方冷が知り合う1年前の2018年だった。

こうして真実を知らない柴小七と未来を知らない方冷が再び出逢い、2人の恋の第2章が始まる──。


 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル