top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

どうしてこうなった……FF7リバース×どん兵衛コラボ動画に「どんぎつねセフィロス」登場 FF7側も困惑

おたくま経済新聞

 日清食品の即席カップうどん「どん兵衛」が、2月29日発売のプレイステーション5用ソフト「FINAL FANTASY VII REBIRTH」とコラボ。公式Xアカウントにて、これを記念した動画が公開されました。

 動画内で「どんぎつね」に扮したのは、ヒロインのエアリスでも、ティファでもなく、まさかの敵役セフィロス。多くの方からツッコミが相次いでいるのはもちろん、FF7側も「正直困惑しました」と驚きの声をあげています。

【元の記事はこちら】

 どん兵衛は2月25日に、XでFF7リバースとのコラボを発表し、「エアリス、ティファ…誰をどんぎつねにするか?社内で大揉めしました……」とポスト。

 投稿の返信欄には「エアリスかな?」「ティファに一票」といった声のほか「実はクラウドでしょ?」「レッドXIIIなら違和感……あるか」といった予想コメントが多数。大きな盛り上がりをみせていました。

広告の後にも続きます

 それから3日後の2月28日、どん兵衛が投稿した、答え合わせとなる動画に登場したのは、まさかまさかのセフィロス。

 きつねの耳と尻尾を付けた姿に、「めちゃめちゃ攻めてる」「どうしてこうなった」とのコメントが多数寄せられたほか、FF7公式アカウントも反応。投稿からわずか2時間ほどで10万件もの「いいね」が付くなど、反響が寄せられています。

 また、FFシリーズと言えばやはり美麗なグラフィックが特徴のひとつ。本動画においてもまるでゲーム本編のようなクオリティをそのまま維持されており、それがより一層面白さを引き立てています。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル