top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

ポケカがいよいよデジタルに進出!「Pokemon Trading Card Game Pocket」が2024年内リリース

おたくま経済新聞

 株式会社ディー・エヌ・エーは2月28日、株式会社ポケモンと共同で、新作ゲーム「Pokemon Trading Card Game Pocket」を開発中であることを発表しました。

【元の記事はこちら】

 「Pokemon Trading Card Game Pocket」は、発売から28周年を迎え、世界中で楽しまれている「ポケモンカードゲーム」を手軽にコレクションできるアプリ。

 ポケモンカードゲームの開発元である株式会社クリーチャーズが、デジタルだからこそ実現可能なカードの表現や演出に挑戦しているとのこと。

広告の後にも続きます

 あわせて、ポケモン公式YouTubeチャンネルでは最新コンセプト動画を公開。毎日2パック無料で配布されるパックを開封し、上から一枚ずつ確認する様子は、まさに現実のポケモンカード開封の醍醐味をそのまま体験できそう。

 また、動画内では離れたところにいる相手とカードを交換する様子や、対戦を楽しむ様子も。詳しい仕様についてはまだ明らかにされていませんが、これはたしかにデジタルならではの遊び方。

 また、アプリだけのオリジナル要素「イマーシブカード」を新たに収録。これはカードイラストの中をのぞき込むことができるもので、美麗なイラストを存分に味わえるほか、ポケモンたちの住む世界をより身近に感じられそうです。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル