top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「Eye Love You」キスシーンに審議ぼっ発!今回も日本式!?

シネマトゥデイ

無事カップル成立! – (C)TBS/撮影:高橋裕子

 二階堂ふみが主演を務め、韓国人俳優チェ・ジョンヒョプが共演するTBS系火曜ドラマ「Eye Love You」(毎週火曜よる10:00~)の第6話が27日に放送され、ラストのキスシーンがSNSで話題になっている(一部ネタバレを含みます)。

 昨日放送の第6話では、テオ(ジョンヒョプ)の本採用が決まったものの、明らかに気まずい雰囲気の侑里(二階堂)とテオ。だが、急遽、投資家とのマッチングイベントのため、侑里・テオ・花岡(中川大志)の3人で北海道へ出張することに。すれ違う3人旅にひやひやする中、花岡が背中を押したことで、侑里は自分の気持ちをテオに伝え、ついに両想いとなった2人は灯台の上でキスをするという展開となった。

 第5話のキスシーンは、まさに“日本式”とも言えるものだっただけに、次こそは“韓国式”と盛り上がりを見せていたが、今回のキスシーンでのまさかの展開にSNSでは、これはどっちなのかと審議がぼっ発。日本式という声が多く上がる中、「MIX???」「韓国式と日本式のハイブリットとか」「日韓友好キス」「韓国式に寄せた日本式」といった意見も。また、「地上波式では」「子供も見る地上波だからこれが限界なのかも」といった声も聞かれた。

 晴れてカップルとなったことで第1章が完結。公開されている次回予告では、“第2章・波乱の交際編”として、恋人同士としてのラブラブモードの2人が描かれているが、ラストのテオが翻訳ソフトを通じて侑里にリクエストするシーンに早くも注目が。「え?夢?死んだ」「翻訳機使って侑里さんに見せるとかズルい!」「翻訳機通すのかわいすぎてむりww」「早く来週のテオが見たい」など次週に向けて盛り上がりを見せている。

 「Eye Love You」は、心の声が聞こえる“テレパス”を持つヒロインと、超ストレートな年下韓国人との恋模様をオリジナル脚本で描く、もどかしくも明るいファンタジック・ラブストーリー。二階堂、ジョンヒョプ、中川のほか、山下美月、清水尋也、立川志らく、杉本哲太らが脇を固める。(高橋理久)

 
   

ランキング(映画)

ジャンル