top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

阿部新体制のキーマンに? 巨人、今季要注目の戦力(1)1軍から離脱で“暗雲”か

ベースボールチャンネル

プロ野球 最新情報

 2年連続でBクラスに終わるなど、厳しい戦いが続いている読売ジャイアンツ。2024年シーズンからは阿部慎之助新監督が就任し、”新生巨人”として2020年以来のリーグ優勝を目指す。上位浮上には若手のさらなる飛躍や、助っ人外国人選手の活躍が欠かせないだろう。ここでは、今季における巨人のキーマンとなり得る選手を紹介したい。

 

今シーズンのプロ野球はDAZNで!いつでもどこでも簡単視聴。

 

大勢


・投打:右投右打
・身長/体重:181cm/88kg
・生年月日:1999年6月29日
・経歴:西脇工 – 関西国際大
・ドラフト:2021年ドラフト1位

 
 昨季は不本意なシーズンとなった大勢。チームは救援防御率リーグワースト(3.81)に終わったこともあり、大勢の復活は不可欠な状況だ。
 
 2021年ドラフト1位で読売ジャイアンツに入団すると、ルーキーイヤーからクローザーとして57試合に登板。1勝3敗37セーブ、防御率2.05の好成績で新人王に輝いた。
 

 
 さらに、昨年3月に行われた第5回WBCでは、チーム最多の4試合に登板して無失点。侍ジャパンの一員として、世界一に貢献した。
 
 ところが、同年のレギュラーシーズンでは6月末にコンディション不良で離脱。シーズン終盤に復帰したが不安定な投球が目立ち、27試合の登板で3勝14セーブ、防御率4.50と不本意な数字に終わった。
 
 今季は巻き返しを図るシーズンとなるが、右ふくらはぎ痛で一軍キャンプから離脱。チームのためにも、守護神として開幕に間に合わせたいところだ。

広告の後にも続きます

 

 
【関連記事】
阿部新体制のキーマンに? 巨人、今季要注目の戦力(2)
阿部新体制のキーマンに? 巨人、今季要注目の戦力(3)
阿部新体制のキーマンに? 巨人、今季要注目の戦力 全紹介

 

 
【了】

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル