top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【サイゼリヤ】リニューアルにガチ勢が阿鼻叫喚「意味ないだろこれ」「ショック」

GourmetBiz

スマホによるセルフオーダー方式を導入したことが話題になっているサイゼリヤ。

メニュー番号が突然変更になってことについて、メニュー番号を暗記していたユーザーからは戸惑いの声が上がっています。

(画像:時事)

■サイゼリヤがセルフオーダーに移行

人気ファミレス・サイゼリヤでは、注文用紙に番号を記入して店員に渡すアナログスタイルで知られています。

そんなサイゼリヤの注文方式が紙からスマートフォンのカメラを使って、QRコードを読み取るセルフオーダーに移行中。

広告の後にも続きます

セルフオーダー導入については「注文したい時に注文できるなどの便利さ、注文作業時間の削減、低投資などの効果」とお客・従業員にとってメリットがあります。

■メニュー番号変更でサイゼリヤガチ勢から戸惑いの声

サイゼリヤのメニュー番号は、人気の「辛味チキン」ならAA01、「アロスティチー二」はAA02、「タラコソースシシリー風」はPA01とアルファベットと数字で表記されていました。

そんなサイゼリヤのメニューを番号で覚えている人について、SNS上でも「サイゼリヤ上級者」と話題になったことがありました。

しかし、メニュー番号も「辛味チキン」がAA01から1401といったように四桁の数字に変更になっています。

番号を暗記していたサイゼリヤ“ガチ勢”からは「サイゼリヤの注文番号変わったんや!今までAA02とかDB01とかやったのに」「お気に入りのPA01(タラコソースシシリー風)も変わっててショックでした」「え、しかもアルファベット+数字から数字だけになってるAA01だった辛味チキンが1401に…!?」と戸惑いの声が広がっています。

■「よく焼き」は店員を呼ばないと注文できない?
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル