top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

【比較画像あり】新宿西口からついに小田急百貨店が解体されて風景が一変 / 西口ダンジョンがますます複雑に…

ロケットニュース24

新宿駅西口の再開発のため、小田急百貨店新宿店が閉館したのが2022年10月2日のこと。(現在はハルクに移転して営業中)

あれから約1年半ほど。小田急百貨店新宿店の本館の建物が解体されて、新宿西口の風景が一変している。そしてただでさえ複雑な西口が超複雑になっている。

解体前の写真と並べながら比較してみたい。

・西口からルミネエストが丸見えに

2023年春頃から本格的な解体工事が始まっていたが、工事中は建物が仮囲いに覆われていて、その姿は見えなかった。

解体の進捗報告によると、デパートの上階から始まった解体は1階部分まで進んだらしく、2024年2月ごろ仮囲いが低くなった結果……。

広告の後にも続きます

西口にそびえ立っていた小田急百貨店の建物がすっかりなくなって、なんと東口方面まで見える!

その結果、今まで小田急百貨店に隠れて見えなかった東口のルミネエストの建物の裏側が見えるという激レアな状態になっている。

ちなみに、小田急百貨店があった頃の景色はこんな感じ。

再開発のあとは新宿西口に超高層ビルが建つそうなので、こんなに空が広い新宿西口はもう二度と見られないだろう。

・歩道橋も消えた

さらに、小田急ハルク館と小田急本館をつないでいた西口の巨大な歩道橋も途中でぶつ切りに。

下から見ると歩道橋の柱だけが残って、トマソンみたいになっている。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル