top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【本人降臨】あの伝説のバンドマンと徹底討論「ヴィジュアル系バンドが売れるにはどうすればいいか?」

ロケットニュース24

推しと繋がることは人類の夢である。昨年、あのFANTASTIC♢CIRCUSさんがうっかりロケットニュースに出てくれたのち、私は関係者ヅラして楽屋へ挨拶に行くなど、バンギャの出世街道を爆進中だ。みんな、推しと繋がりたかったらライターになろう!!

そんなこんなで今年も取材を受けてもらえることになった。かつてヴィジュアル系に命を救われた田舎の中学生なので、何か力になりたい気持ちでいっぱいである。

とはいえ、実は私「音楽の話が全く分からない」という、わりとライターとして致命的な弱点を抱える身。 “ニューアルバムのコンセプト” とかを喋られたら詰むので、今日は絶対に音楽の話をさせぬよう、うまく先方を誘導しつつインタビューを進めたい!

・再び降臨である

『FANTASTIC♢CIRCUS(ファンタスティック サーカス)』さん(通称:ファンタ)とは …… 90年代後半〜2000年代前半にとても売れたバンド『 FANATIC♢CRISIS(ファナティック クライシス)』が色々あって転生したもの。詳しくは昨年の記事をご覧ください。

メンバーは石月努(いしづき つとむ)さん(Vo)、kazuyaさん(G)、SHUN.さん(G)の3人。

広告の後にも続きます

なお、この日は派手髪とおしゃべり担当でおなじみギターのSHUN.さんが都合により急遽欠席。SHUN.さんはとても親しみやすい人で、「困ったらSHUN.さんに話を振ればいい」と考えていたフシがある私は、結果的に顔面蒼白で取材に臨むことになったのだった。

(近い! 怖い! 細い!)

──今日はよろしくお願いします。先日バレンタインでしたね。チョコ何個もらいましたか?

石月「え〜〜〜と…………3万個」

──さすがですね!!!!!!

・カリスマのオーラである

「3億個」ならまだ処理できたが、「3万個」は絶対にありえないとは言い切れない数字であるため、不用意にツッコんでは失礼にあたる可能性がある。ヤバい。パニックで質問が全部飛んでしまった。ここはもう “ニューアルバムのコンセプト” でも聞いて茶を濁すか……?

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル