top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

おへそを発見した息子 お風呂で自慢してきたけれど? 「違う、それはヘソじゃない」

grape [グレイプ]

赤ちゃんやまだ幼い子供は、自分の身体について、まだよく自覚していません。

歩けるようになり、身体を上手に扱えるようになる中で、いろいろな『発見』をすることがあります。

『ヘソ』に気付いた息子

ぽけ(@hasami_dokoitta)さんの息子さんは近頃、自分の身体にある『ヘソ』の存在に気付きました。

それから、思い出すたびに「へちょ…」と指差して自慢をしてくれるといいます。

ただ、お腹がぽっこりと出ている幼児体型のため、特に食後は目視でヘソを探すのが難しいようです。

広告の後にも続きます

X(Twitter)に投稿された、手探りでへそを探している1枚が、こちら。

「えーっと…確かこの辺だったような…」

服をめくってお腹を真剣に確認する姿が、なんともほほ笑ましいですね。

ちなみに、息子さんはお風呂で裸になった時にも「へちょ」といって、紹介してくれるといいます。しかし、その際なぜかヘソではなく、もっと下に付いているものを指差すのだとか…。

※写真はイメージ

いやそっちは、ヘソじゃない…!

息子さんのヘソにまつわる、かわいらしい投稿は反響を呼び、多くの『いいね』が寄せられています。

・「へちょ」っていい方がかわいい!うちの子は、私や夫のヘソも触ってきますよ~。

・ムギュってしてるお手々もキュートで悶えました!癒されます。

・ヘソと間違えてゾウさんを指差すの、笑える。本当に尊い瞬間ですね。

ヘソが気になるのは、『子供あるある』のようで、同じようなエピソードも複数上がっていました。

大人にとっては当たり前なことが、子供の目線では、不思議に見えるものなのでしょう。

息子さんには、これからもたくさん『発見』して、すくすく育っていってほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @hasami_dokoitta
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル