top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

安元洋貴&八代拓“めんどくさい奴だなと思う”佐藤元の23時以降のエピソードに爆笑<声優と夜あそび>

WEBザテレビジョン

声優の安元洋貴と八代拓が出演する「声優と夜あそび 月」(毎週月~金曜夜10:00-11:30 ABEMAアニメLIVEチャンネル)、2月19日放送の #36では、テレビアニメ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(毎週木曜夜11:00~11:30 ABEMAアニメチャンネル)より佐藤元をゲストに迎え、アニメで共演する安元とともに作品の魅力を徹底解剖するのに加え、相手の心を読んで3人の答えを一致させる「合わせろ!クイズ八拓」「徹底診断!佐藤元はホントにめんどくさいのか?」などのコーナーを行った。

■「合わせろ!クイズ八拓」


安元も出演するテレビアニメ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」より佐藤がゲスト出演した本放送では、アニメにちなんだあそび「合わせろ!クイズ八拓」で、主人公が「触れた人の心が読める魔法」を使えるようになったことから物語が始まる本作から、おたがいの心をよみ、八択の回答を一致させるゲームに挑戦した。

さっそく「好きなあたたかい汁物は?」「女性から言われてうれしい言葉は?」などのお題が出題され、佐藤の答えに合わせるべく、ふたりは佐藤の心を読もうとする。そんななか「筋トレといえば?」という問題では、声優ならではの答えでみごと成功。腕立てふせ、スクワット、ベンチプレスなどさまざまな筋トレが候補にあるなか、佐藤の「やらないといけないと思ってます」というヒントを受け、発声にも関わる“腹筋”で一致し、スタジオは大いに盛りあがる。

その後、整体の先生から「力強く声を出しすぎると、ろっ骨や背中を痛める可能性がある」と言われ、仕事の質をあげるために体づくりを始めたことを語った佐藤に、安元も「まったく同じ経験がある」と共感し、「のどをつぶした時、ボイトレの先生に“お前の発声の仕方だと、身体を大きくしないとどうしようもない”って言われて。それで太るのに何がいちばんいいかなって思ってタバコをやめた」と体づくりのきっかけを語ったが、その後「ある程度、身体も大きくなって、また先生ところに行ったら“ここまで大きくしなていいよ”って……(笑)」とことの一部始終も明かし、スタジオに笑いを巻き起こしていた。

■「お前、覇気が使えるの!?」

加えて番組内では、「徹底診断!佐藤元はホントにめんどくさいのか?」も行われ、過去のインタビューで自分自身の性格を“めんどくさい奴だなと思う”と答えていた佐藤に、さまざまな質問をぶつけ、本当に“めんどくさい”のかを診断していく。

まず、自身のめんどくさいエピソードを聞かれると「酔っぱらうと、芝居の話しかしなくなる」と熱い一面を見せた佐藤だが、その後「同期や友達には、“23時を過ぎてからの佐藤元からの電話は、だいたい酔って、芝居の話をしようぜって言われる”っていう通達が回ってて……23時以降、誰も電話に出てくれないんです」と語ると、安元と八代は思わず爆笑する。

また、安元からの「怒ることある?」という質問には、「ためこんじゃうタイプ」と答え、爆発した際のめんどくさいエピソードを披露する。「キャパオーバーすると、大気がふるえるらしくて……」と話す佐藤に、八代は「大気がふるえる?」とポカンとなる。どうやら無意識にも威圧オーラを放ってしまうそうで、「その場にいたら、どっかに消されるんじゃないかっていうこわさがあるらしくて……。目は笑ってないけど、いつもどおりの会話をしようとするから、すっごいこわいって言われたことはあります」と語った佐藤に、安元から「お前、覇気が使えるの!?」とツッコミが炸裂し、まさかの“覇気使い”の誕生に、スタジオは笑いに包まれた。

また番組の終盤には、MC陣15名も声優として参加する「声優と夜あそび」発のアニメ作品「声優と夜あそび ANIMATION『いくだもも!そびー』」の放送日とPVが解禁になり、3月11日(月)より全8本が「声優と夜あそび」番組内にて順次放送される。

■生放送はお休み

なお、2月26日からの1週間は、「声優と夜あそび」の生放送はお休みとなり、各曜日の「厳選ゲスト回」が再放送&無料配信される。月曜日からは、#33の「伊東健人ゲスト回」が2月26日夜10:00より再放送され、放送後1週間、無料視聴可能となっている。

また、#10「川島零士ゲスト回」、#27「梅原裕一郎ゲスト回」、#30「置鮎龍太郎ゲスト回」も、2月26日夜11:30から3月4日(月)夜11:30まで無料配信される。

■休み明けの放送に

さらに、休み明けの3月4日(月)の放送に、安元の“お友達”だという、料理研究科のリュウジがゲスト出演することがが決定した。

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル