top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

夫婦YouTuber「てりやきチャンネル」がアメリカ移住を報告

yutura

2月27日、「てりやきチャンネル」(登録者数74万人)が「今後についてのお知らせ。」と題した動画を投稿しました。

アメリカへの移住を決断

てりやきチャンネルとは、昨年7月に結婚を発表した夫婦YouTuberです。自炊の料理動画を投稿しており、夫の「おにいさん」と妻の「おねえさん」が声を掛け合いながら2人で料理をする様子や、大盛りの料理を食べる姿が人気を呼んでいます。

動画の冒頭、おねえさんは「一つお知らせがあるのですが」と切り出すと「アメリカに引っ越しました」と報告しました。元々海外旅行が好きだったおねえさんは、いつかアメリカに住んでみたかったのだとか。アメリカに行ったことがなかったおにいさんも、一昨年実際に訪れたところ「想像以上に良かった」ため、海外移住を決断したと話しました。

1年の浪人を経て東京の私立大学に入学したというおねえさん。学生の間は資金面で海外への留学を断念せざるを得なかったものの、海外に行きたいという気持ちは社会人になっても揺らぐことはなかったそう。移住を老後まで先延ばしにすることも検討したそうですが、体力的に難しくなってくると予想し、「まだ何かあっても大丈夫」なタイミングに決めたと説明しました。

住む場所以外は日本と変わらない生活

おにいさんはフルリモート・就業時間自由の会社に勤務しているため、移住先でも問題なく仕事を続けられるそう。動画投稿についても「キッチン周りが今までと違ったり、出てくる食材が若干違ったりはするかもしれないんですけど」「特に何も変わらないかなと思います」としました。

広告の後にも続きます

アメリカに住み始めて既に3週間ほど経っているという2人ですが、食事面で「日本と変わらない感覚で住めてる」とのこと。「スーパー巡りもして食材も揃えてきたので、またこれから動画を投稿していけたらと思います」と話しました。

再生
 
   

ランキング(動画)

ジャンル