top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

きまぐれクック、登録者1000万人記念の“ダイヤモンドの盾”を受け取る

yutura

2月27日、「きまぐれクック」(登録者数1020万人)がサブチャンネルを更新。「ついにきてしまった。」と題した動画を投稿しました。

ダイヤモンドの盾が届く

“ダイヤモンドの盾”(またはダイヤモンドの再生ボタン)とは、チャンネル登録者数1000万人を記念してYouTubeから贈呈される盾です。国内では「キッズライン」(同1390万人)、「ヒカキン」(同1280万人)、「はじめしゃちょー」(同1080万人)、「ヴァンビ」(同1700万人)など名立たるYouTuberに送られています。

先月メインチャンネルの登録者1000万人を達成したかねこ。動画の冒頭「あ~れが届いた!」と言うと、自分の前にダンボールを積み重ね「ダイヤモンドの盾が送られてきました!」と拍手しました。

ダイヤモンドの盾は1つ40万円ほどするらしく、アメリカからの送料を含めると「55万円でした」と明かすかねこ。「たけえ!55万円だって!迷いどころでしょ」と金額に嘆きつつも「お金は頑張れば稼げますが、盾は選ばれし者しかもらえない」という考えの元、購入したようです。

ダンボールを開封し、同封の手紙と共に盾の入ったアタッシュケースを取り出すと「めっちゃしっかりしてる。めっちゃ重いわ」「(ケースの素材が)革なんすよね。すごくしっかりした作り」と感嘆の声を上げます。続いて盾本体を持ち上げたかねこは「うわおも!え、すごいんだけど!」と喜びを露わにし「中、空洞になってると思ってたんですよ」と驚きます。

広告の後にも続きます

「片手じゃちょっときついぐらいめっちゃ重い」と感動する一方で「漬け物石とかに使える」などと、料理系YouTuberならではのボケも。ちなみにヒカキンはこの盾を入手したとき重さを量っており、4.65kgもあったと報告しています。

10個追加注文するも「こんな要らんかった」

金や銀の盾と比べると段違いのクオリティに圧倒されたかねこは「飾りたいですね」と話しつつ、その前に「ちょっとラップをしましょう」として自前のオートパッカーでラップをかけ始めました。「スタジオに置いとくとさ、油とかいろんな物がついちゃったりするんすよ」という事情から他の盾にもラップをかけているといい、「多分世界初だと思う。ダイヤモンドの盾にオートパッカーでラップ掛ける奴」と笑いを取りました。

「ここ!ここで引っ張ることが大事なんですよ」とポイントを説明しながら真剣にラップを掛けるかねこ。見事にシワなく包み終わると、スタッフから「トレーに入れた魚と一緒のやり方ですね」とツッコミを受けました。かねこは、最終的に登録者100万人を超えているサブチャンネルの分を含めた銀の盾と金の盾をそれぞれ2つずつ飾ってある棚に飾りました。

追加注文も可能であるこの盾を上限の10個、つまり500万円分以上頼んだかねこですが「言っちゃあれやなってこと言っていいすか」と前置くと「こんな要らんかった。絶対要らんかった」と溢れかえるダイヤモンドの盾に困惑します。4個ほど余ってしまう懸念に対して「1個だから価値があるのかもしれない」と笑うも「見えるところに飾っとこう」と使い道を模索していました。

再生

 

 
   

ランキング(動画)

ジャンル