top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

全面同系色の「アンミカ監修 白キューブ」再販!挑戦するも難度が鬼畜過ぎた

おたくま経済新聞

 「白って200色あんねん」……と言えば、モデル・タレントとして活躍中のアンミカさんが放った名言として知られていますが、これに着想を得た六面立体パズルがカプセルトイとして登場しています。その名も「白キューブ」。

 ただでさえ難しい六面立体パズルを、あろうことか全面同系色にしてしまうとは、正気の沙汰とは思えません(褒め言葉)。誰がどう見たって狂気じみている、この白キューブ攻略に今回チャレンジしていきます。

【元の記事はこちら】

 本商品は、実は2023年9月に発売されたもの。SNS中心に当時も話題になっており、筆者も購入したかったのですが、その人気ぶりからすぐに品切れになってしまい、入手できなかったという因縁があるのです。

 そんな白キューブが、再販されているという情報をキャッチ。行きつけのカプセルトイ販売店に足を運んでみると……お!ありました!しっかり「2月再入荷」と書かれています。

広告の後にも続きます

 1回300円で、ラインナップは全6種。「WHITE」「BLUE」「RED」「YELLOW」「BLACK」に加え、なんとアンミカさんの顔がデカデカとプリントされているものも。このセンス、やはり正気の沙汰ではない……(褒め言葉)。

 どれが出ても難しいことに変わりはないでしょうが、ひとまず狙いはやはり「WHITE」。1回目「BLUE」、2回目「RED」を経て、3回目にしてついに「WHITE」を引けました。被らなかっただけでも良しとしましょうか……。

■ 重くのしかかる「白って200色あんねん」の言葉 ガチで難しすぎる

 早速自宅に持ち帰り、実物をチェック。六面ともに真っ白に見えますが、よく見るとたしかに、薄くピンクがかっていたり、青がかっていたり、クリーム色っぽかったりと、それぞれの面で微妙に色味が異なっています。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル