top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

迷路のような邸宅をさまよう幽霊調査ホラー『Among the Whispers』発表―慎重に幽霊を刺激して呪縛からの解放を目指す

Game*Spark

D&A Studiosは『Among the Whispers』を発表し、幽霊調査ホラー『Among The Whispers – Provocation』のSteamストアページを公開しました。

迷路のような邸宅をさまようシングルプレイ幽霊調査ホラー
本作は、超常現象に巻き込まれた女性ステファニーが迷路のような邸宅で超自然的な存在を追いかける一人称視点のシングルプレイ幽霊調査ホラー。邸宅の過去を探り遺されたものを発見して魂を呪縛から解放することを目指します。

邸宅に潜む存在とコミュニケーションをとるためには、まずはその存在を刺激する必要があります。上手く働きかけることで幽霊が姿を現してくれるかもしれませんが、準備不足の状態で刺激すると心理的な影響を受けて調査が困難になってしまうため注意が必要です。

主な特徴
刺激: 様々な方法で幽霊を刺激して出現させることができる。調査中に新たな手法を学ぶことも可能。
手続き型生成される調査: 邸宅は何世代にもわたって存在しており、プレイするたびに家系図全体が自動生成される。この家系図には生死や趣味などが記されており、どの幽霊が邸宅に潜んでいるのかを探る貴重な手掛かりとなる。加えて、幽霊の種類や呪われている場所なども生成される。
受動的なストーリーテリング: 屋敷内に散乱した複数のオブジェクトによって、一族が何世代にもわたり隠してきた罪に満ちた過去へと繋がるヒントが示される。これらのオブジェクトを発見することで物語を繋ぎ合わせられる。


『Among The Whispers – Provocation』の配信時期は未定でSteamにてリリース予定。なお、これは『Among the Whispers』シリーズの1作目になるとしています。



 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル