top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

なぜこうなる?バターと砂糖が固まる現象に「わかりみが深い」「解決できてよかった」

macaroni

泡だて器の中でバターと砂糖が固まる…。共感する人続出

泡だて器でバターと砂糖を混ぜ合わせれば、ワイヤーの中に入り込んでしまうのはよくあること。ふだんからお菓子作りをする人なら、一度は経験しているのではないでしょうか?

ぶい(@vui_jp)さんがX(旧Twitter)に投稿した「こうならん?」の画像にも、「かなりわかる」のような声が続出。共感する人があとを絶ちません。

本記事ではSNSのコメントをご紹介しつつ、解決策をお届けしますよ。

SNSには「これはあるあるだよね」の声

SNSには「100%なる!」「こうにしかならん」「あるあるすぎる」「お菓子作りをする人なら一度は通る道」との声がずらり。「自分だけじゃなかったんだ」のようなコメントも多々見られます。

「この世で一番嫌いな現象」「毎回ここでやめたくなる」とプチストレスを抱える人もたくさん。

解決方法は?

ワイヤーの中に入り込んだバターと砂糖は、「泡だて器を垂直に立ててトントンすると簡単に取れる」のだそう。「こたつに入れておくとよい」という口コミも見られました。

バターの冷たさが原因なので、「バターがやわらかくなってから混ぜるべし」との意見も多数。やわらかくなるまで待てないときは、「電子レンジの解凍機能を使う」「ドライヤーを当てて少し溶かす」「軽く湯煎する」などして対処している人もいるようです。

「泡だて器ではなくフードプロセッサーを使うのがおすすめ」「シリコンベラで混ぜるとよい」「ポリ袋に入れてひたすらもむのもあり」のような意見もちらほら。

ひと工夫でプチストレス解消♪

広告の後にも続きます

「バターと砂糖が固まる」件は、お菓子作りをするうえで誰もが通るあるある。「わかる」の声が多いと、なぜか不思議とイライラがやわらぎますよね。

なんとか解決すべく、みんなあれこれ工夫をこらしている様子。ストレスを解消したい方は参考にしてみるとよいでしょう。

ぶい(@vui_jp)|X(旧Twitter)

おすすめの記事はこちら▼

専用器具なしでふわふわ!バターの削り方に「もっと早く知りたかった」「まるで粉雪」 – macaroni

「チョコが分離した…」原因は?元に戻す魔法のテクを元パティシエが伝授 – macaroni

開けにくい生クリームのパック。失敗しない方法に「パカッと開いた」「これは嬉しい!」 – macaroni

 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル