top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

コメダ珈琲店:春の新作ケーキ4種、2月28日より全国展開

CakeNews-ケーキニュース-

コメダ珈琲店は2月28日~6月上旬頃まで、全国店舗にて、新作ケーキ「米粉しふぉん」、「北の大地のフロマージュ」、「カフェモカフィーユ」の4種を販売する。

【関連写真】コメダ珈琲店が今春展開する限定ケーキ、他イメージ4枚はこちら

「米粉しふぉん」は、新潟県産の米粉を100%使用した、新作シフォンケーキ。ふんわりもっちりした生地の食感は、米粉ならではの特徴。キャラメル風味のクリームをまとわせ、どこから食べてもコク深い甘味と、豊かな香りが楽しめるケーキに仕上げた。

「北の大地のフロマージュ」のフロマージュは仏語で「チーズ」のこと。その名前の通り、北海道産チーズのおいしさを存分に味わえるケーキ。低温でじっくり焼き上げているため、溶けるような、なめらかな口当たりに。一口頬張ると、チーズの爽やかな酸味とコクが口いっぱいに広がる。なお同ケーキはリステリアフリー。

「カフェモカフィーユ」は、コーヒーとチョコレートを組み合わせた、ちょっぴりビターで大人なケーキ。ふわふわのココアスポンジと、コーヒークリームを重ねて層にし、天面を艶やかなチョコレートソースでデコレーションしました。ほんのり甘いチョコレートが、コーヒーのほろ苦さと香りを引き立てる。

「あまんぶらん」は、ブランドイチゴ「あまおう」を使い、イチゴの甘みと酸味を、ぎゅっと閉じ込めたモンブラン。あまおうピューレを練りこんだ絞り出しクリームの中には、軽い食感のあまおうホイップクリームと甘酸っぱいソースが隠れている。トッピングのアーモンドチョコまで「あまおう」尽くしの、春らしいケーキを楽しめる。

広告の後にも続きます

価格はそれぞれ税込み480円~540円になる見込み。また、店舗やエリアによって、価格が異なる可能性あり。一部店舗では販売対象外となる。

 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル