top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

金沢から旬の味覚を直送!『福梅』こだわりの一皿を堪能せよ!

八王子ジャーニー

新鮮な海の幸に加賀野菜!旬の厳選素材を使った金沢料理がこんな近くでいただけるなんて幸せ~!

『金沢の味 福梅(ふくうめ)』では食材を金沢から直送しているので、前日までにご予約必須の料理店です!今回は、女将のおまかせコースをご紹介いたします!

場所は八王子駅北口徒歩7分。桑都テラス近くの風情ある路地裏の一画にあります。

所在地:東京都八王子市南町2-11

カウンター席の他、4人用の座敷がございます。

広告の後にも続きます

大人数、または静かにゆっくりとお食事を楽しみたい方は、個室・掘りごたつのお部屋も!

繊細な味わいと素材の魅力が詰ったメニュー

加賀野菜と旬のお魚を使ったお料理がメイン。

女将のおまかせコース(6,800円)

福梅を開店する前は主婦だったという女将さん。「おいしいものを食べるには、自分で作るしかない!」という思いで金沢へ渡り、板前修業を経て『金沢の味 福梅』を2001年に開業。今年で23年になります。

おすすめの女将のおまかせコースは、小鉢、刺身、加賀野菜の天ぷら、旬のおかず2品、治部煮、氷見うどん。

どのコースもお刺身4~5品の盛り合わせが付きます🐟
鴨肉と加賀野菜にくずで溶いた餡をかけて、わさびと一緒に食べる『治部煮』は、季節によって中に入れる野菜を変えています。夏はナス、冬は里芋・蓮根・椎茸など!

ノドグロは女将イチオシの商品!輪島の漁師さんが生きどりして神経締めしたものを直送してもらっています。捌いていても、色がピッカピカで捌いていても内蔵が新鮮なのが明らかなんだそうです✨

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル