top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

『ちいかわ』コスプレで自転車で爆走するYouTuber、会社にバレてクビになったと明かす

yutura

2月26日、「ジェンガ」(登録者数6万人)がX(旧ツイッター)にて会社をクビになったことを報告しました。

YouTuber活動が会社に見つかり解雇

「お母さん今行くよ」というチャンネル名で活動しているジェンガは、「心霊スポットで1時間歌ってみた」シリーズが度々話題となっているYouTuberで、TikTokでも活動中。人気キャラクターを再現したフェイスペイントに、全身タイツを着用したジェンガが、大声でキャラクターソングを歌うシュールさが人気を集めています。

YouTube

26日、ジェンガは自身のXを更新し「今日の朝会社にバレてクビになりました」と報告。「僕に力を貸してください」と呼びかけました。

リプライ欄では、ユーザーから

心霊より怖い状況

本当に怖いのは人間だったパターン

広告の後にも続きます

などと、身元の特定や解雇に驚く声が上がる一方、

サラリーマンだったことに1番びっくりしてる。明らかにカタギのやることじゃないのに…

と、ジェンガの正体に驚きの声も上がっています。

職務質問される動画が度々話題に

ジェンカのポストに引用されている動画は、今月11日に投稿されたもの。「おぱんちゅうさぎ」に扮したジェンガがキャラクターソングを歌いながらトンネル内を自転車で爆走するという内容です。この中では、近隣の住民からの通報を受け、駆けつけた警察官からジェシカは職務質問を受ける様子も映されています。

ちなみに、昨年8月に公開された「心霊スポットで1時間ちいかわ歌ってみたかった」でも、ジェンガは同トンネル内でのびのびと歌唱していたところを警察官から声を掛けられ、職務質問を受けています。この動画の切り抜きは「警察に捕まるちいかわ」というキャッチーなワードと共にXで投稿され、現在までに11万件のいいねと約1800万回の表示数を記録しています。この他の動画でも、ジェンガは頻繁に警察から職務質問を受けています。

このように、ジェンガの活動は、近隣住民に通報され、警察から職務質問されるというオチまでが定番になっているようです。

再生
 
   

ランキング(動画)

ジャンル