top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

猫が『初対面のネコ』に威嚇すると…怖さよりも可愛さが勝ってしまう光景に26万2000いいね「大好きこれ」「笑っちゃった」の声

ねこちゃんホンポ

Instagramアカウント「短足ミヌエット ぽ!!!」に投稿されたのは、突然威嚇をし始める猫の動画。

しかし、もふもふな被毛と短い脚が可愛くて威嚇の怖さが伝わってこないことが話題となり、「可愛すぎて何回も見ました」などの声が集まっています。また、動画は258万再生、26万いいね!を記録しています。

【動画:初対面の猫に『突然威嚇しちゃうネコ』映像】

威嚇しても可愛さが勝つ猫

動画に登場するのは、もふもふの被毛と短い脚が可愛いミヌエットの「ぽ君」です。部屋の中を歩いていると、どこか一点を見つめてターゲットを定めた様子。柔らかそうな被毛がたまりません。

広告の後にも続きます

もふもふ加減が伝わってきます

短い脚で歩くぽ君

すると次の瞬間、視線の先の何かに突然威嚇し始めるぽ君。何度も口を開けたり尻尾を上げ下げしており、どうやら牽制しているようです。少し毛が逆立ってもふもふ感が増しているぽ君も可愛い!

一点を見つめて威嚇!

ぽ君が威嚇している視線の先にいたのは、飼い主さんの妹さんが飼っている猫の「じゅにすてぃーぷいぷい君」でした。初対面で威嚇されて少し悲しそうなするじゅにすてぃーぷいぷい君の何とも言えない表情がツボです。

「仲良くしたいのに…。」

  • 1
  • 2