top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

『7匹の赤ちゃん猫』の名前を決めてみたら…センス抜群の命名に「子供の名前良いね」「パパのネーミング最高」と6万4000人が注目

ねこちゃんホンポ

YouTubeチャンネル「猫と家族の日常 Daily life of Japanese cats and families」に投稿されたのは、通い猫ちびちーが出産した7匹の赤ちゃん猫の動画です。

この動画は6.4万回を超えて再生され、仲良し家族6人で生後10日の赤ちゃん猫たちの名前を決める様子に「猫好きな人からしたらたまらん映像だよ」「賑やかで良い御家族」といった声が集まっています。

【動画:『赤ちゃん猫』の名前を決めてみたら…】

ちびちーママ、出産お疲れ様でした!

ちびちーママも産後10日でお疲れのご様子

少々お疲れな様子で子猫たちを守るママ猫ちびちー。警戒してなかなか人間に触らせてくれないようですが、お散歩に行っている隙に家族みんなで子猫たちをチェックします。

目ヤニでまだ片目が開いていない子や額のM字が気になる縞模様の子、どの子も大人の片手ほどの大きさであまりの小ささになんだかハラハラドキドキしてしまいます。6人家族のママさんが目ヤニで目が開いていない子を抱えて、ぬるま湯を使って優しく目ヤニ取りをしたり、まだ自力で排泄ができない赤ちゃん猫のおしりを刺激して排泄を促したり、慣れた手つきでお世話をする様子はとても勉強になります。

おしりはやめるにゃー!

広告の後にも続きます

ついに赤ちゃん猫たちを命名

いずれ里親に出す予定ではあるものの、7匹の子猫たちにみんなで考えた名前をつけていきます。「なるだけかわいい名前を」と子供たちが一生懸命考えた名前と「どうせ里親に出すから」とパパが軽いノリで考えちゃった名前にも注目です。


パパ命名「カクガリ」

生後7日で虹の橋を渡った「チョロ」

パパ命名「カタポチ」

子どもたち命名「パクセブ」

パパ命名「ヨコワケ」

子どもたち命名「チャコ」

パパ命名「カツラ」

すくすく育つ子猫の成長期に乞うご期待!

みんな違ってみんな可愛い!

子猫たちの名付けでは、にぎやかな6人家族の仲の良さが伝わってくるようです。子どもたちの赤ちゃん猫たちの特徴を捉えた名前や、パパの見た目そのまま!?のネーミングセンスが光る名前に「パパさんのネーミングセンス最高です」「猫好きな人からしたらたまらん映像だよ」「お世話等大変だと思いますが頑張って下さい」「成長するといまの姿が見られないから飼い主さんも楽しい時間ですね。」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「猫と家族の日常 Daily life of Japanese cats and families」では、通い猫の出産や子猫の成長、保護猫と家族の楽しい日常など猫のかわいい部分だけではなくリアルな部分も動画で見ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「猫と家族の日常 Daily life of Japanese cats and families」さま
執筆:221
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【動画:『赤ちゃん猫』の名前を決めてみたら…】

 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル