top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

春のカルディは苺づくし…購入制限ありの「いちごホイップクリーム」は幼少期に戻る味【気になるカルディ】

ロケットニュース24

春のスイーツといえば苺。この時期のカルディは苺スイーツが目白押し。

いちごみるくの素にいちごソーダ、いちごチョコ、いちごケーキなどいろんなものが店頭に並んでいるのだが、唯一、購入制限がかかっていたのが「いちごホイップクリーム」なるスプレッドだった。

新旧含めて膨大な食料品が並ぶカルディ。いったい何を買えばいいのか分からない」状態になることもしばしば……。

というわけで、片っ端からカルディの製品を試してみよう……というのが本企画「気になるカルディ」である。

・カルディといえばスプレッド

カルディといえば、パンに塗るスプレッドである。塗って焼けばメロンパンやカレーパンになるスプレッドなどヒット作多数。

広告の後にも続きます

毎シーズン、趣向をこらしたスプレッドが発売されている。カルディといえばコーヒー、ワイン、スプレッド……と言っても過言ではない。

とはいえこのジャンルは当たり外れも意外とあって、かつて私は「モンブランバター」で撃沈している。

「いちごホイップクリーム」はひとり3個までの購入制限付き……ということは期待できるのではないか。

・いちごホイップクリーム(332円)

いちごホイップクリームは、白いホイップクリームの中に苺のつぶつぶが入ったもの。一瓶332円と価格もお手頃。

常温保存できるので、普通のホイップクリームとはまた違うようだ。

中蓋を開けた瞬間、フワっと甘酸っぱい苺の香りが漂う。思ったより本物の苺っぽい。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル