top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

保護犬に『自分で名前を決めてもらった』結果…ナイスアイデアな記念すべき瞬間に24万5000再生の反響「素敵な決め方」「笑顔になる」

わんちゃんホンポ

「どっちにしようかな?」

ワンちゃんが一歩ずつ様子を窺いながら進む姿は、「う~ん…どっちにしようかな?」と真剣に悩んでいるかのようで可愛らしいです。そして最終的にワンちゃんが選んだのは、「リル」と書かれている方の紙。

「う~ん…こっちだ!」

飼い主さんも拍手で祝福♡

置かれていたフードをペロリと平らげたワンちゃんは、この瞬間からリルちゃんとしての新しい犬生をスタートさせることに!そばで見守っていた飼い主さんも、幸せへの大きな一歩を踏み出したリルちゃんに笑顔で拍手を送るのでした。

広告の後にも続きます

この投稿には「可愛い名前ですね。幸せになってね」「ちゃんと自分でお名前選んだんですね。ナイスアイデア」「素敵なお名前の決め方」「涙が出る程素敵な瞬間に笑顔がこぼれました」といったコメントが寄せられています。

犬生初の雪を体験!?

雪道のお散歩に出発

あんよが冷たいですね…

別の日には、リルちゃんが犬生初であろう雪道のお散歩を体験したときの様子が投稿されています。お家を出発したリルちゃんは、雪に鼻先を近づけて「なんだこれ?」と少し不思議そう…。しかし雪を怖がったり冷たさを嫌がったりはせず「よっしゃ、行くぞっ」と元気よくダッシュ!

雪が積もっていてもダッシュ!

元気いっぱいです♪

お迎え当初のリルちゃんは表情も暗く体もほっそりしていましたが、飼い主さんの愛と優しさに包まれて過ごすうちに、元気いっぱいの幸せワンコに変身したようですね。また毛並みもふわふわになり、表情も豊かになったといいます。きっとリルちゃんはこれからも、その愛くるしさで人々に笑顔を届けてくれることでしょう。

リルちゃんの幸せいっぱいの日常を見たい方や、元気で可愛い姿に癒されたい方は、Instagramアカウント「lilou_bichonfrise」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「lilou_bichonfrise」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【動画:保護犬に『自分で名前を決めてもらった』結果】

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル