top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

東海オンエア・てつやのホテルが予約開始 420部屋分がわずか21分で完売

yutura

東海オンエア」(登録者数701万人)のてつやが開業するホテルが、予約開始からわずか21分で完売しました。

東海オンエア・てつやがホテルを開業

2016年から地元岡崎市の岡崎観光伝道師を毎年務めている東海オンエア。岡崎市には大勢のファンが訪れ、“聖地巡り”も盛んになっています。ところがせっかく観光に来ても、泊まる場所がないことを「もったいないじゃないか」と感じていたというてつや。そこで今月5日、地元岡崎に「ほてる小栁津(おやいず)」を3月1日にオープンすることを発表しました。

関連記事
東海オンエア・てつや、地元岡崎市で3月にホテルを開業

予約開始前日の25日、てつやは個人チャンネルを更新し、予約方法を紹介するとともに、実際のホテルの設備や部屋を公開しました。部屋は1~2人部屋と3~4部屋の2タイプで、26日から予約が開始するのは8部屋×2カ月分の420部屋とのこと。「あまりにも少ないんですけど本当に頑張った結果」だとし、“てつや溺愛ルーム”というコアなファン向けの部屋などは順次増やす予定だとしていました。

予約開始からわずか21分で完売

26日の22時の宿泊予約がスタート。しかし当日、てつやは自身のX(旧ツイッター)を更新し「21分で全て埋まってしまいました」と即完売となったことを報告しました。当初「24時間で2カ月分全部屋埋まったら凄いな」と話していたそうで、てつやの想定をはるかに超える速度での完売となりました。

広告の後にも続きます

アクセスが殺到したためかウェブサイトは一時ダウン。てつやは、「最強サーバー」を用意していたものの、パンクしてしまったそうで、「予約完了メールが届いていないという方は少しお待ちください」と呼びかけました。ファンからは「みんな早すぎる」「取れなかった…」と嘆く声が上がっています。

再生

 

 
   

ランキング(動画)

ジャンル