top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

かっつー、家賃が2倍になった新居をルームツアー 預金がマイナスになるも「自分にプレッシャー与えないと」

yutura

2月26日、「かっつー」(登録者数134万人)が「家賃が2倍になりました。破産寸前です。」と題する動画を公開しました。

家賃は2倍になるも、広さは3分の2に

先月末に引っ越しすることを発表していたかっつー。今回は、新居のルームツアーをしていきます。「YouTuberがルームツアーしてるやつ、全部一瞬でバレてるからわかります」と不動産の担当者から助言があったらしく、敢えてありのままの内部を公開していくようです。

今回の物件は前回の3分の2ほどの広さだそうですが、「なんと、今の方が広く感じる!」と満足げな様子。「調子乗ってるな」との指摘には「違います!」「全財産を投資しているだけなので」と主張。「お金を使わないとお金は入ってこない、仕事は頑張れない」と考えるかっつーは、家賃が2倍になるものの「お金なくなっちゃっていっか!」と決断したのだとか。「預金0になりました、っていうかマイナスになりました!」と叫びました。

その後、実際の部屋の様子を紹介していきます。リビングにはテレビを2台設置しており、片方はテレビ用、もう片方はゲーム用と分けているのだとか。「面白い動画を作るってね、やっぱ色んなエンタメに触れる必要があるかなと思いまして」と意図を説明しています。パソコンも、ゲーム用と動画編集用で2台設置していることを紹介しています。

現在は「逆に自主性がないと全然成長できなくなるんじゃないか」

寝室は、Amazonの「Alexa」により自動で電気を消すことができるようにしていることを紹介。さらには、愛犬の「ゆき」のための部屋も用意しているそうです。

広告の後にも続きます

ドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系)の内容を引き合いに出し、根性論や強要が敬遠される現在は「こういう時代だからこそ、逆に自主性がないと全然成長できなくなるんじゃないか」「自分にプレッシャーを与えられる人がもっと成長できるのかな」と持論を述べます。YouTubeの世界は「弱肉強食」だとするかっつーは、「自分にプレッシャー与えないと」と意気込みを見せるとともに、その時々で面白いと思える動画を作ることに全力をあげたいと今後についても展望を語っています。

コメント欄には「新居で心機一転頑張って!」「かっつーの意見、すごく賛成できる」「かっつーの行動力素直にすごいと思う。私にはできない。生きる活力がすごい。」と驚きや今後へのエールが送られています。

再生

 

 
   

ランキング(動画)

ジャンル