top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

ポケカメン、サブチャンネルの収益化が停止される

yutura

2月26日、「ポケカメン」(登録者数50万人)が「チャンネルが消えます…ありがとうございました…」と題した動画を公開しました。

収益化が停止される

ポケカメンは「晒し系」を自称するYouTuberで、歌い手グループ「ちょこらび」(同29万人)のメンバーとしても活動しています。

今回、ポケカメンは自身のサブチャンネルの収益化が停止したと報告。この理由について、「自分の生放送をイチから編集して投稿していたがYouTube側に動画転載チャンネルと判断されてしまい収益化がストップ」したと明かしました。

YouTube側に異議申し立てをし、自身が制作している動画ということを説明しているそうですが、「時間が結構かかってる様子」とのこと。

「とんでもないことよ!」

収益化が停止されたことについて、ポケカメンは

とんでもないことよ! YouTuberにとって収益化が止まるっていうのは

広告の後にも続きます

と吐露します。今後もサブチャンネルは毎日更新を続けつつ、「ポケカメン【趣味チャンネル】」(登録者数1万人)で実写系動画などを投稿していくとのことです。

コメント欄では、

収益化止まるのめっちゃ悲しいけど趣味チャンネルで実写増えるのは嬉しい!登録して待ってる!

不死鳥のように消えては復活してるから今回も大丈夫だと思いたい

消えないでくれー!

と心配の声が寄せられています。

再生
 
   

ランキング(動画)

ジャンル