【ポケモンGO】7kmタマゴから出るリーシャンやタマンタはホウエン地方イベント開催によってどうなる?
【ポケモンGO】7kmタマゴから出るリーシャンやタマンタはホウエン地方イベント開催によってどうなる?
もしかしたらもうすぐ死ぬのかな……というくらい2019年はツイてる。何しろ、昨年末から7kmタマゴを割りに割っ […]

もしかしたらもうすぐ死ぬのかな……というくらい2019年はツイてる。何しろ、昨年末から7kmタマゴを割りに割っても出なかったレア系のポケモンが新年を迎えるとバキバキと孵化している。

1月2日のイベントまでと思っていたのに、過ぎてからもタマンタとリオルが7kmタマゴから出たことはすでに報告済み。何ならタマゴマラソンで5キロ&10キロをかえしてる場合じゃないと以前の記事でお伝えしたが、まだまだ勢いは止まらなかった。そう、確率激低のリーシャンまで出たのだ!

・レア系が連発

7kmタマゴからリーシャンが出たのは1月13日のこと。昨年末から100個以上は7kmタマゴを孵化させてきたので、やっと出てくれたと安心したものだ。それから再度7kmタマゴをセット。また気長に次の出現を待つか、そう思いながら翌日を迎えた。すると……

なんとタマンタ2連発から2匹目のリーシャンが出たから、命の危険を感じてしまった訳だ。今までの苦行を考えると、もはや嬉しいを通り越えて逆に怖くなるくらいの運である。レア系だけでなく、色違いポケモンもそこそこ出ているしなんか怖い!

それでも交換で手に入るキラポケモンが欲しいし、7kmタマゴが有能なうちに孵化させまくるしかない。……と思っていたところで、16日から始まる「ホウエン地方イベント」の開催が本日15日にアナウンスされた。

・まだ7kmタマゴからレア系が手に入るかも

しかも7kmタマゴについても書かれていたので、もしかしたらタマンタやリーシャンはもう手に入らない可能性だってあるかもしれない。そこで、改めて注意深く公式サイトを読んでみると……

イベント期間中は、ホウエン地方で発見されたポケモンが “出やすくなる” と書かれていた。昨年末からこれまで7kmタマゴから出るリーシャンやタマンタについて触れていないため保証はどこにもないが、ハッキリしていないだけにまだまだチャンスはあるとも言えるだろう。多少の確率変動はあるかもしれないけど。

・検証続行

ともあれ、今後も当編集部では7kmタマゴを続行して孵化する予定なので、レア系が出現したら報告したい。公式TwitterではポケモンGOの情報や検証内容をお伝えしているので、リーシャンやタマンタを持っていないトレーナーは今すぐフォローだ!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:原田たかし
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

(更新日:2019年1月15日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(芸能)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME