top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「借りて住みたい街」も「買って住みたい街」も「博多」が1位に!「みんなが探した!住みたい街ランキング」九州圏版が発表!

フクリパ

株式会社LIFULL(ライフル)が運営する不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME’S」が、2023年における実際の問合せ数からユーザーの「本気」で住みたい街を算出した、住まい探しの「いま」が分かるランキング「2024年 LIFULL HOME’S みんなが探した!住みたい街ランキング(九州圏版)」が発表され、“借りて住みたい街”も“買って住みたい街”も「博多(福岡)」が1位にランキングされました!

「借りて住みたい街ランキング」では「博多」が7年連続1位。2位の「西鉄平尾」とはポイント差が大きく開き、博多一極集中が続く

 

九州圏の「借りて住みたい街」ランキングは、「博多」が7年連続の1位を獲得しました。

 

しかも2位の「西鉄平尾」とはポイント差が大きく開いており、圧倒的な人気と賃貸ニーズを誇っています。

広告の後にも続きます

2位も3年連続で「西鉄平尾」、3位は西鉄天神大牟田線の「高宮」が前回から1ランク浮上しています。

 

1位の「博多」は、事業集積性と交通利便性が福岡県内に留まらず大阪以西の西日本でも群を抜いて高く、今後も「借りて住みたい街」の1位の座は確実!?といえるほど、2位との得点差が開いています。

 

「博多」は鹿児島本線をはじめとしたJR各線、福岡市地下鉄空港線、七隈線のほか、山陽新幹線や九州新幹線の起点・終点として合計7路線が乗り入れており、加えてバスも遠距離・近距離を問わず多数乗り入れていて交通至便です。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル