top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

一重まぶたあるある?体調不良の時だけ二重になるエピソードに多数の共感

おたくま経済新聞

 顔の作りは人それぞれ、輪郭や口や鼻の形、まぶたが一重か二重かによって顔の印象は随分変わってきます。

 エッセイマンガをSNSやブログに投稿しているとんとんさんが投稿したのは、年長になる娘、とびらちゃんの「まぶた」にまつわるエピソード。

 産まれながらにして「ぱっちり一重」というとびらちゃんですが、なぜか二重になることがあるそうで……。この投稿には、「同じ人いた」、「息子がまさにそれ」、「うちの次女も同じです!」など、多数の共感が寄せられています。

【元の記事はこちら】

■ 「まぶたの話」

 ある時、とびらちゃんが二重まぶたになっていることに気付いたとんとんさん。夫婦で「ギャー」と焦っていますが、一体どうしたというのでしょうか?

広告の後にも続きます

 実はとびらちゃん、二重まぶたになると2~3日後に高確率で熱をだすとのこと。そのため、とんとんさん夫婦はとびらちゃんが二重になると加湿器をつけたり体を温めたりと、とびらちゃんの体調を気遣い、夫婦で数日先の仕事のスケジュールを話し合って休めそうな日を調整するといいます。

 そして、2~3日後に結局発熱。とびらちゃんの二重は症状が悪化に伴って幅が広がっていくのだとか。数日後、熱が治まったとびらちゃんのまぶたはもとの一重に。一重のとびらちゃんを見て、安心するとんとんさん夫婦なのでした。

■ まぶたが体調のバロメーター

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル