top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「カズダンス何度見ても楽しい」57歳になった三浦知良、7年前のゴールに再脚光!「いつまで続くんだ伝説は…」

SOCCER DIGEST Web

「カズダンス何度見ても楽しい」57歳になった三浦知良、7年前のゴールに再脚光!「いつまで続くんだ伝説は…」(C)SOCCER DIGEST Web
 Jリーグは2月26日、公式Xを更新。ポルトガル2部のオリベイレンセに所属する三浦知良のバースデーを祝った。

「本日2月26日は三浦知良選手の57歳の誕生日です。まだまだ現役でプレーを続けるキングカズ。7年前、50歳で見せた『カズダンス』をお届けします!」と綴り、カズが横浜FCでプレーしていた2017年のJ2第3節・群馬戦のゴールシーンをアップロードした。
【動画】「一生現役やってほしいな」など反響!50歳の時にJ2で得点を決めたカズ
 この投稿には、祝福とともに「カズダンス何度見ても楽しい」「Jリーグさんはちゃんと11:11にポストしてくれてるー」「これからも夢を与えてください」「いつまで続くんだ伝説は…」「50歳の時にJ2でゴールを決めてたのか」「本当この人は一生現役やってほしいな」といった声が上がった。

“生きる伝説”はまだまだ走り続ける。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「大物補強きたぁぁぁぁ」56歳の現役ストライカー、キングカズのアトレティコユニ姿が話題!「驚きを隠せない」
 
【記事】「おおおおお!」カズのヘディング弾にファン歓喜!「熱すぎるやろ」55歳259日、最年長ゴール記録を更新!

【PHOTO】日本代表の歴代ユニホームを厳選写真で振り返る!(1992-2023)
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル