top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「エンドウは信じられない」決勝で躍動の遠藤航にリバプールの伝説OBが感嘆!「なんて素晴らしい選手だ」

SOCCER DIGEST Web

「エンドウは信じられない」決勝で躍動の遠藤航にリバプールの伝説OBが感嘆!「なんて素晴らしい選手だ」(C)SOCCER DIGEST Web
 遠藤航が所属するリバプールは2月25日に行なわれたカラバオカップ(リーグカップ)の決勝で、チェルシーと聖地ウェンブリーで対戦。スコアレスで突入した延長戦の118分、CKから主将のフィルジル・ファン・ダイクがヘッドで決勝弾を叩き込み、1-0で死闘を制した。

 2シーズンぶり10回目のタイトルに大きく寄与したのが、4-3-3のアンカーでフル出場した遠藤だ。身体を張った守備でピンチを凌げば、前線への配給でも貢献し、攻守にハイパフォーマンスを披露した。

 そんな日本代表MFを称えたのが、リバプールのレジェンドであるフィル・トンプソン氏だ。英メディア『THE BOOT ROOM』によれば、『talkSPORT』でこう述べている。
 
「昨日のエンドウは信じられないほどだった。彼はなんて素晴らしい選手だ。彼は保護ブーツを履いてスタジアムを後にしたんだ」

 70歳の元イングランド代表DFの言葉通り、遠藤は左足に保護ブーツを履き、松葉杖姿でウェンブリーを去った。
【画像】現地騒然!松葉杖姿で会場を後にする遠藤航
 そんな状態でも、120分間に渡って奮闘した31歳の姿に感銘を受けたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「アジア人差別エグい」2年前の南野拓実に続いてまた…遠藤航が優勝カップを掲げる寸前に現地中継カメラが“切り替え”。ネット騒然「またやったのか」「酷いね」
 
【記事】「エンドウはなんて男、なんて選手なんだ!」120分間奮闘した遠藤航に名将クロップも驚嘆!「彼は今まで見た中で最も…」

【記事】「エンドウがチェルシーの中盤を完全に支配した」リーグ杯決勝で躍動の遠藤航を英記者が絶賛! 120分間フル出場で絶大な存在感

 
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル