top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

1億円超えの超弩級ジュエリー。春空に舞う自由な“鳥”をモチーフにした、ショーメの新作コレクション!

東京カレンダー

ハイジュエリーメゾンのショーメから、新作コレクションが登場しました。その名も「アネールドゥ ショーメ」。

ショーメは1780年パリで創業後、現在に至る240年以上の歴史のなかで、植物学的な視点から「自然のありのままの姿」をジュエリーのデザインにしてきました。

本コレクションでは、昨年発表した庭園をモチーフとしたコレクションから視点を空に向け、大空を可憐に羽ばたく自由な鳥たちの姿にフォーカス。

コンテンポラリーで生き生きとした鳥の美しさを、ジュエリーに映し出しています。


▶前回:ゼニス初のグリーンカラーが登場!大人男子が注目する「クロノマスター スポーツ」の新作



1. 金色の羽:Plumes d’Or(プリュム ドール)


フランス語で「黄金の羽根」を意味する「プリュム ドール」は、高い精神性を想起させるといわれる鳥・キジからインスパイアを受けてデザインされました。



羽根には、サテン仕上げのピンクゴールドと、ダイヤモンドをセッティングしたホワイトゴールドが交互に設置され、きらびやかな印象に。同時に、キジが風に運ばれ舞い上がるような軽やかさも表現されています。

ティアラの羽根の部分は取り外しが可能で、ブローチやヘアオーナメントとして楽しむこともできます。



2. バレエ:Ballet(バレエ)


恵みと希望の使者として、愛を表現する鳥といわれるツバメは、19世紀から特にメゾンに愛されてきました。そんなツバメをモチーフにしたジュエリーが、こちらの「バレエ」。



自然を大切にするショーメが得意とする緻密な自然観察に基づき、流れるようなビーズセッティングのなかに繊細さも織り交ぜ、ツバメの愛らしく丸みのある姿を表現しています。

春の空にまるでバレエを踊るかのように飛びまわる、瑞々しいツバメの姿が想起されますね。



3. 飛翔:Envol(アンヴォル)


健康や幸運を象徴するといわれる鳥・カワセミを表現した「アンヴォル」。カワセミの小さいながら躍動感溢れる姿を、絶妙なダイヤモンドの重なりで演出しています。



ヘアオーナメント(写真上)は、ブローチとして身に着けることもできます。



4. パレード:Parade(パラード)


永遠の生命の象徴ともいわれる極楽鳥を表現した「パラード」。ダイヤモンドをビーズセッティングした羽根と、2種のピンクゴールドの尾羽根が印象的なデザインです。



アシンメトリーなデザインのイヤカフ(写真上)は、ブローチとして身に着けることもできます。


「アネールドゥ ショーメ」コレクションを詳しく知りたい方はこちらをクリック>>



長い歴史を持ち、自然を愛するショーメならではの美しいハイジュエリーコレクション。

繊細でありながらもダイナミックなデザインに、誰もが魅了されることでしょう。


▶他にも:不動の人気ブランド、シャネルやヴァンクリ。29歳金融秘書が「早めに投資して」と語る理由は?


※掲載のジュエリーはすべて、2024年2月27日(火)現在の価格となります。

【お問い合わせ】
ショーメ
TEL:03-5635-7057
WEBサイト:http://www.chaumet.com/jp


 
   

ランキング

ジャンル