top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【朗報】ほぼイオンモールと化した東京・立川駅前の「高島屋」、はま寿司も開店で完全に仕上がる / 巨大ガシャポンエリアも

ロケットニュース24

昨年11月にリニューアルオープンした東京・立川市にある「立川高島屋S.C.」の変貌ぶりは衝撃だった。いかにも百貨店らしい化粧品店やブティックは影を潜め、代わりに見慣れたスーパーやドラッグストアが大集結したのだ。

『オーケー』『セリア』『シャトレーゼ』などなど、とても高島屋とは思えないラインナップには思わず驚愕したが、先日久しぶりに訪れたところ、前回を超える勢いで完全に仕上がっていたためお伝えしたい。

・リニューアルした高島屋

「立川高島屋S.C.」はJR立川駅の北口より歩いて約3分。「伊勢丹 立川店」のちょうど真向かいに位置する形で建っている。昨年の大規模リニューアルの結果、ほぼ別人のようになってしまったのは前回の記事でもお伝えした通りだ。

1階のエントランスから入ると、まず目に飛び込んでくるのが『シャトレーゼ』。

そのすぐ横には『セリア』と『サンドラッグ』が店を構えており……

広告の後にも続きます

エスカレーターで地下に降りると、今度は『サブウェイ』と『おかしのまちおか』のお出迎えである。それだけではない。

なんと激安スーパー『オーケー』まで。

この中だと『サブウェイ』が比較的高級店みたいな感じになっていて笑うが、ここに先月、新たに強力な仲間が加わったことをご存じだろうか? そう……

『はま寿司』である。

・隙のない布陣

1階『シャトレーゼ』の向かいに今年1月12日にオープンしたらしい。なるほど、ついに最後のピースがハマった形だが、それではここで「立川高島屋S.C.」のショップリストを改めてご覧いただこう。

──庶民のサマソニかよ。ウチの最寄りのイオンモールよりもはるかに強力なメンツだぞ。この近所に住んでる人めっちゃ便利だな。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル