top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

松屋の店舗限定「得朝あんかけ玉子丼(290円)」が良すぎる / すき家の「たまかけ朝食」よりいいかも

ロケットニュース24

松屋の朝定食にニューフェイスが加入したらしい。その名も「得朝あんかけ玉子丼(290円)」。2024年2月13日から店舗限定で販売開始した「あんかけ玉子牛めし」の “牛” がないバージョンということだろう。

あんかけ玉子牛めしの「玉子」と「あん」はうまい。ふわふわの玉子が優しい和風だしのあんかけに包まれていて激ウマ。たしかに朝食向きだと言える。ついに最強の290円メニューが誕生したのかも。ってことで、仕事前に松屋へと向かった。

・松屋の朝定

朝食メニューは朝5時から11時まで。月に1度くらいのペースで松屋の朝定にはお世話になっているが「得朝あんかけ玉子丼」次第では松屋に行く回数が増えるだろう。

いや、もう通うつもりで食券を購入した。290円は安いというか強い。みそ汁・ミニお新香・焼き海苔がついてアンダー300円。追加料金でご飯大盛りも可能だが、やはり「290円のまま」が1番である。

そしていつも思うのは、食券を購入して席につき、ひと息ついたら出来上がりというこの素晴らしいスピード感。朝の新宿、おそらく国内でも忙しい方の店舗だろう。それでも “食べたい時” にスグ食べられるのだ。というわけで……

広告の後にも続きます

あんかけ玉子丼の登場である。

・あんかけ玉子丼

なんとも言えない優しさにあふれた見た目。いいですね、40代にはこのくらいがちょうどいい。40代は常に癒しを求めているからだ。あんに包まれた玉子が「おはよう」と言っている。ネギもしっかり乗っていて美味しそう。

いざ食べてみると、期待通りの味だった。やはり牛肉がなくても十分うまい。「玉子」と「あん」のW主演で成り立っている。和風だしのあんはしっとり滑らかで吸い込まれるように喉を通っていく。さっぱりとしたお新香も良い。

焼き海苔は4枚。そういえば、すき家は3枚だった。すき家のたまかけ朝食(290円)も好きだが「朝食における焼き海苔の枚数」は超重要。たかが1枚、されど1枚である。この1枚の差はでかい。

パリッとした焼き海苔であんかけ玉子ご飯を4回も巻くことができるのだ。言うまでもなく最高。290円でこの満足度はヤバい。40代おっさんの願望に見事にハマった。本当にありがとうございます。通います。

先に述べたように、朝メニューは11時まで注文可能なので、ちょっと早めの昼食にもいいかも。安いからね。ま、ランチはランチでお得なセットメニューがたくさんあるか。とにかく本当におすすめなので機会があればぜひ食べてみてほしい。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル