top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

G-Shockとノーチラスのキメラ? 安いのに機能てんこ盛りな謎の激安腕時計「SKMEI 2091」を使った結果…

ロケットニュース24

「SKMEI」というブランドを聞いたことはあるだろうか? どう読めば言いかわからない中華製の腕時計ブランドだ。

そんな「SKMEI」のとある腕時計に惹かれて、思わずポチってしまった。そして届いたのだが、なかなかの一品だったので紹介するよ〜!

・ノーチラスなジーショック

モデル名は「SKMEI 2091」だ。

「Casio G-Shock」シリーズの「GA2100」のオマージュで、太い2つの針と小さい針、そして4〜5時の場所にデジタル表示があるなど、本家にかなり寄せてる。

ケースは「パテック・フィリップ」の「ノーチラス」シリーズの形を取っているという謎のコラボだ。

広告の後にも続きます

真ん中にあるデカい2つの針は時と分を示しており、9時の場所にある小さい針は曜日を示す。

12時の場所には「SKMEI」のロゴが書かれており、4〜5時のあたりにはデジタル表示。

デカい針には発光剤が塗られており、光に当ててから暗いところに持っていくと緑色の光を出す

裏にある蓋はこんな感じ。蓋に使われているバッテリーの型番が書かれてあるのは本当にありがたい。

ケースとストラップはプラスチックで出来ており、チープな感じはあるけどマジでよく作られている。荒いところやはみ出てる部分が全くないキレイな時計だ。

でも防風はレジンから作られており、耐傷性は全くない。強くぶつけたり、鋭い物にあたると絶対に傷つくだろう。まぁこれはしょうがないよね。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル