top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

【食べログ餃子百名店】東京の「野方餃子」が普通じゃないウマさで面白い / 見た目は優等生、中身はヤンキー!

ロケットニュース24

ははぁ、これは一度食べてみなさいっていうメッセージだな。

こないだ、餃子の王将の「餃子」が味変するのを実感しようとしたところ、道中で「餃子」とキレイな文字で書かれた看板が目に入った。

お店の名前は「野方餃子」。どんな餃子だろうな〜と軽い気持ちでいたら、よく見たら別館だから本館があるようだ。こりゃきっと人気店に違いない……!

・通販にも対応している人気店

そう期待しつつ調べてみると、店名にあるように中野区の野方に店舗を構える餃子店で中野の逸品グランプリで優勝、食べログ餃子百名店にも選出されている実力の持ち主だった。

そのままお店に入ろうとも思ったが、王将も食べなければいけないのでその日は断念。その場でさらに調べたら通販にも対応していたから、冷凍生餃子セット3500円(送料別)を注文してみることにした。

広告の後にも続きます

そして届いたのがこちら。セット内容としてはプレーン6人前(36個)、チーズ2人前(12個)、紫蘇2人前(12個)、麻辣担々水餃子のタレ2人前である。

・プレーンを実食

変わり種の餃子に興味をひかれるものの、お店の味を知るならやはりプレーン一択。これを焼き餃子として食べてみよう。

鉄鍋で作ること数分、しっかり蒸し焼きしてひっくり返せば……

うむ、見た目からかなりよき。これは期待できそうだ!

・食べた感想

まずは編集長のGO羽鳥から実食。どうやら一口目から普通じゃないウマさを感じ取ったらしく、興奮気味にこう語った。

羽鳥「んんん〜! なんだコレは笑。この餃子はなんですかぁ〜。何がどう作用してこうなってるんだ。味が凄まじくする。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル