top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

サイゼリヤの「1人用カウンター席」が天国すぎて住みたくなった! コンセント・Wi-Fi完備で仕切り付き!! 豪遊しながら仕事もできるぞ!

ロケットニュース24

この世でもっとも天国に近い場所はどこか? と聞かれたら、あなたなら何と答えるだろう。私(あひるねこ)はというと、すでにもう決まっている。サイゼリヤの「1人用カウンター席」である。あれこそ地上の楽園だ。

学生やファミリーで賑わうサイゼに単身乗り込むことに抵抗がある人も中にはいるかもしれないが、カウンター席ならそんな遠慮は無用。今からその魅力を全力でお伝えしたい。

・サイゼにカウンター席?

サイゼリヤ六本木店にはカウンター席がある……という話を今から数年前、サイゼの広報の方から聞いたことがある。おそらくコロナを経て、その数は少しずつ増えていったのだろう。

今回たまたま訪れた東京・立川北口店には、10席にも満たないが1人用のカウンター席が窓際に設置されていた。といっても、そこらの牛丼屋とは違う。ありがたいことに各席に仕切りが付いているのだ。

店員さんは「少し狭いですが……」と申し訳なさそうにしていたが、いやいや、むしろこの狭さがいいのです。逆に落ち着く。“無” になれる。しかもよく見ると……

広告の後にも続きます

なんとコンセント完備!

さらにフリーWi-Fiまで!!

・至れり尽くせり

な、何ということだ。これならやろうと思えばサイゼに永住も可。ワクワクが止まらなくなった私は……

すかさずワインを注文した。

完全に平日の真っ昼間ではあるものの、関係あらへん。仕切り付きのカウンター席は私をいつも以上に大胆にさせた。そうだ、大胆ついでにパソコンも出そう。この席ならワインを飲みながら仕事をすることだって容易(たやす)い。

実際、この記事は今そうやって書いている。後ろの大学生グループがなかなかに騒がしいが、半個室と化したカウンター席なら不思議と気にならず、作業に集中できるのだ。ノマドワーカーの皆さんにもぜひオススメしたい。

・圧倒的自由

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル