top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

カルディで見つけた『サラミ』? 正体に「マジで似てる」「盛り上がっちゃう」

grape [グレイプ]

世界各国のおいしいものを扱う『カルディコーヒーファーム』(以下、カルディ)。

日頃からカルディに足しげく通う筆者は先日、面白い商品を発見しました。

それが円筒型の紙製パッケージに入った『サラミチョコ』。価格は税込み745円でした。

サラミといえば、豚ひき肉とハーブやスパイスで作られたドライソーセージの1種のこと。

よくお酒のおつまみや前菜として食べられますよね。

広告の後にも続きます

こちらの『サラミチョコ』には、ドライマンゴー、イチゴ、オレンジピールが使われているようです。

薄くスライスして食べるとのことだったので、早速試してみましょう。

紙の包みを開けると、さらに金の包装紙が。

さらに包装紙を開けると、粉糖がまぶされてまるでサラミのようなチョコレートが登場しました。

ナイフで薄くスライスしてみました。

柔らかめのチョコレートなのでナイフにくっ付きやすいですが、なんとかスライスできました。

中にドライフルーツが入っているのが見えますね。

断面はこのような感じ!

ドライマンゴー、イチゴ、オレンジピールが中に入っていて華やかですね。

チョコレート自体が少し甘めでほのかに洋酒が香り、ブラックコーヒーによく合います。

切る前の見た目は本当にサラミそっくりなので、パーティーでカットすると盛り上がりそうです。

いつもと違ったチョコレートを食べてみたい人は、カルディで探してみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

 
   

ランキング(くらし)

ジャンル