top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

まさに『優しい巨人』 家に入れない大型犬 理由に「笑った」「困った顔してる」

grape [グレイプ]

グレートデーンのムースくんと、ニューファンドランドとプードルのミックス犬のベアくん。

2匹はアメリカのテキサス州でグレートデーンの保護施設を運営するプリマ(pawsofaustin)さんの愛犬たちです。

大型犬たちが家に入れない?

ある日、屋外にいたムースくんとベアくんが家の中に入りたそうにしていました。

入口のドアは開いていて、プリマさんは2匹に向かって「おいで!」と呼びます。

しかし2匹は、何かが気になって、家の中に足を踏み入れることができません。

広告の後にも続きます

ムースくんとベアくんの侵入を阻んでいたのは…!こちらをご覧ください。

@pawsofaustin

♬ original sound – Prima Mosi

ドアのところで2匹を制止していたのは…子犬のリリーちゃん!

まるで警備員のように「ここは通さないわよ!」とムースくんとベアくんの前に立ちはだかっていたのです。

リリーちゃんはチワワとペキニーズのミックス犬で、動画の撮影時は生後8週間でした。

大きな2匹と比べると、同じ犬とは思えないほどリリーちゃんが小さく見えますね。

そんなリリーちゃんを前にして、ムースくんとベアくんは助けを求めるようにプリマさんを見つめることしかできません!

最後はリリーちゃんがいなくなって、ようやく2匹は家の中に入れました。

この動画は210万件の『いいね』を集め、大きな2匹の優しさを称える声が上がっています。

・なんて優しいお兄さんたち。小さな赤ちゃんを踏みつぶしたくなかったんだね。

・「どうやってこの警備を突破したらいいの?」って困った顔してる!

・笑ったよ!今まで見た中でリリーは最高の番犬だ!

ムースくんとベアくんはいつもリリーちゃんと遊んであげているのだそう。

特にムースくんは、やんちゃなリリーちゃんがちょっかいを出しても、嫌がったり、イライラしたりする様子はまったく見せません。

リリーちゃんはそんな大きなお兄さん犬たちが大好きなのです。

動画で2匹が家の中に入らなかったのは、リリーちゃんをうっかり踏んでしまいそうだったからなのでしょう。

グレートデーンは温厚な性格から『優しい巨人』と呼ばれますが、まさにそれを証明するかのようなハプニングですね。


[文・構成/grape編集部]

出典 pawsofaustin
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル